RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か? | main | 久々の甲子園連チャン観戦 >>
岡田采配が進歩??
楽天に2試合ともシャットアウト勝ちですか。
投手陣がんばってますな〜。
まずは初戦は下さんの好投。
2戦目は上園の好投。JFKの酷使が心配は心配だが、
ようやく光明が見えてきました。

そして何より良いのが、岡田監督が作戦を使い始めたこと。
エンドラン、盗塁・・・ノムさんの前というのを意識したのか?
今後もちゃんとやってくださいね。

采配も初戦の「代走狩野」以外は納得がいく選手交代です。
昨日の上園への代打という部分で、
確かに続投があっても良いという話もありますが
あの場面は3−0で2死2塁。藤本の結果次第だったと思います。

藤本がタイムリーもしくは凡退の場合→上園続投
藤本が四球もしくはヒットで2塁ランナーが還らなかった場合→代打


もし、ここで追加点があればJFKを使わずに済むわけで、
上園のキャリアを考えれば、まずは初勝利ということで
残念ですが仕方がない策だと思います。
しかもあの場面で代打が桧山ではなく桜井だったことに

「やっと理解わかったか」

と進歩を感じました。

あと、8回2死満塁での藤川投入についても意見が分かれるところですが、
スコアが4−0で打者が鉄平。
続く打者が得点圏打率12球団No.1の必殺仕事人高須。
しかもその後も礒部、山崎と続くわけだから
なんとしてもこの鉄平で切らないといけない!
という意味での投入は納得です。

本当なら全盛期の吉野のようなワンポイント投手がいれば良かったんですが・・・まあ、そしたらノムさんのことだから代打で鷹野か牧田あたり出してくるでしょうからやはりここは藤川しかいなかったんでしょうね。


と、この試合に関しては選手起用の不満はほとんどありませんでしたが、
結果的に久保田、藤川の酷使が非常に心配です。
藤川は疲れのせいか、速球のキレが落ちているし
(それでも打てないんだから恐るべしだが)、
久保田も安定感が落ちてきました。
昨日も満塁にしたところで久保田にブーイングがありましたが、
今年の登板状況見てたら
正直かわいそうです。これだけ頑張っててブーイングされた日には。。。。

岡田監督も「僅差のゲームはとにかくJFK」ではなく、
もっと柔軟に起用を願います。
ハシケン、江草あたりを有効に起用してください。
それで負けたら
「なぜJFKを使わなかったのか!?」

って言われるんでしょうけど。

結論!
打線がもっと点とらんかいっ!!!!!!!!!!

中盤までで5点差以上つければJFK休めるぞ!

それと最後に昨日のABCの中継

宮根だまってろ!うっとおしい!!

| 虎話 | 12:07 | comments(1) | - |
と、この試合に関しては選手起用の不満はほとんどありませんでしたが、
結果的に久保田、藤川の酷使が非常に心配です。
| fendi outlet | 2016/12/05 3:23 PM |