RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 采配ミスを助けた采配ミス | main | 形だけの保安講習 >>
前半戦終了
前半戦が終了しました。

38勝41敗2引き分け 勝率.481

まあ、序盤の大不振に比べれば借金を3までにしたのは
大きかったですね。

開幕時、主力と思われていた濱中、今岡、シーツ、矢野、関本、桧山あたりが不振で苦しんでいたところに
林がまずスタメンに定着し、その後の狩野、庄田、桜井、坂と
ファームでくすぶっていた選手が続々と活躍し、一軍に定着しました。
投手でも安藤が怪我、福原が本調子でない状態の中、
序盤は小嶋、中村泰、そして最近では上園と新戦力がどんどん出てきたのは
運が良かったのではないでしょうか?

正直、昨年から主力が30歳半ば〜後半で衰えが一気に来たときに
過去の1987年のようにならないか心配だったのですが、大丈夫そうですね。

後半戦はベテランでも調子の出ない選手は二軍で調整してもらって、
どんどん調子の良い選手を上げてきて使って欲しい。
そうすればファームの選手もやる気が出る。
広島にいった喜田なんかは昨年、一昨年とファームで打ちまくっても
一軍の戦力がすごすぎて、一軍での活躍の場さえまともに与えられない状況。
喜田にとっては1年遅かったね。阪神喜田の活躍が見たかった!残念!
広島で頑張ってください。
逆に活躍して見返してやったらええねん。

後半戦は桜井、林は固定して起用して欲しい。
濱中あたりが復調してくると起用方法が難しくなるが、
経験と思って我慢して使って欲しい。
おとなしい選手が多い阪神であの気の強さは必要!

ヤングタイガースでいけば、ベテランも奮起するはず。
やはりポジションは競争しなければ。

大怪我を押してまで出る金本・・・
この行動が正しいかどうかは別として、
この姿でチームが一丸になってきたような気がします。

ただ、ハシケンとジェフの怪我が心配ですが。。。

せっかくいいムードになっているので岡田監督は
くれぐれも意味不明な采配はお控えください。
最近ちょっと減ってきたような気がするので、この調子で。

後は2勝5敗という観戦成績をなんとかしないと・・・・。


| 虎話 | 00:37 | comments(0) | - |