RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 玉置、杉山が一軍切符獲得! | main | 祝!5割復帰 >>
桜井ベンチでシーツスタメン、そのシーツが起用に応える!
いや〜久々に見ごたえのある試合でした。

この日の打順を見て、なんで桜井がスタメンちゃうねんっ!?と思いました。
ある意味、チームが上昇気流に乗った最大の要因とも言える桜井を
スタメンからはずすのは流れから見ると明らかにおかしな起用。

シーツを使うことは悪いと思わないが、桜井を起用しないということには疑問を抱きました。

しかし、結果的にはシーツが起用にこたえて、この試合で復活の兆しが見えた。
ヒット2本もそうだが、8回表に今までなら空振りしていたであろう外角の変化球を見極めて選んだ四球。中日からしたら「このボール振らんようになったらやっかいやな」と思ったに違いない。これが結局矢野の3ベース、藤本の2ベースを呼ぶ。
この日も一塁守備でミスをするなど、試合前半は「だからゆうたやろ?」的な状態でしたが、最後の最後でなんとか期待にこたえてくれました。

対照的に今岡は3打席で全くいいところなし。
6回でビハインドにもかかわらず首脳陣が見限ったように関本と交代。
一応打率は280前後をキープしているのだが、
ここまで凡打の内容が悪いと厳しいねえ。
チャンスでなぜここまで打てないのかも不思議。
計算してみたら得点圏打率171に対して、それ以外は313打っていることになります。
この成績で二軍落ちはかわいそうなんだけど、
余りにも印象が悪いのと本来の今岡とかけ離れているので、
思い切った決断も必要なのかもしれません。
シーツと今岡で明暗が出ましたが、ここで困ったのは守備位置。
シーツが復活してファーストに入ると、
外野の2ポジション(金本は対象外)を赤星、林、桜井でということになる。
赤星の足と守備を考えると今の打撃の調子ならセンター固定しておきたい。となると林と桜井でライトを競う。そうなると現時点では林に軍配。
結局桜井はベンチで代打・・・ん〜〜〜、もったいない!!

それともいっそのことシーツにサードを守らせますか?(笑)

しかし、全体を通して昨日は「しぶとい阪神打線」が復活していたような気がします。
やはり矢野に本来のしぶとい打撃が戻ってきたのは大きいと痛感。
若手の勢いとベテランの技がかみ合いつつあります。

あとは投手ですが、昨日7回1点ビハインドで渡辺を投げさせたことは買いたい。
ハシケン、ジェフがいないということもあったのでしょうが、7〜8回 久保田とふんでいただけに今後もこういう柔軟な投手起用をお願いします。
| 虎話 | 12:24 | comments(0) | - |