RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 桧山のベンチでの存在意義 | main | そうだ!選挙へいこう >>
課題だらけのだれた試合
ん〜、なんか6連勝でたまった膿がいっきに出たような試合でした。

チャンスでことごとく凡退。
シーツが2回も満塁で凡退、しかも全部いい当たりだっただけに運がない。
とにかく運がなかった。

4回裏に岩田がヒットを打って、2死満塁になったものの無得点。
無得点はともかく、岩田が最後まで塁上にいたことと
走塁でだいぶ余計なスタミナを使ったような気がします。
これで追加点が入ればまだ報われるのですが、無得点でしたからね。
案の定、5回表につかまりました。
そして2死満塁で渡辺にスイッチ。

ここで急にすごい夕立が。
審判団ももっと早めに中断すりゃいいのに、プレーさせて
カウント1−3になってから中断。

このシチュエーションは酷ですわ。
再開した後、ストライクしか投げられないんですから・・・
案の定、再開後初球ボールで押し出し。
これでリズムを崩して、代打鈴木にもストライクが入らず押し出し。

自然現象という不運もありましたが、まだ2年目の投手には
かなり酷なシチュエーションでした。
そして今度は5回裏、1死1・2塁で矢野のセンター前ヒット!
よっしゃ満塁!って思ったら桜井が2塁オーバーラン。
「何しとんねん!アホ〜〜!」って叫んでいるうちにタッチアウト。

桜井が一軍で出だしてから守備の問題はよく言われていましたが
走塁の状況判断も下手やな〜って細かい部分見て感じていました。
それが出た次第です。
3点ビハインドでセンター金城の肩と守備位置、そしてランナー金本を
頭に入れておけば2塁でストップでしょう・・・。
さらに桜井がこのミスを取り戻そうとしたのか守備ででしゃばりしすぎて
赤星と2回も交錯。一歩まちがえば大怪我になるプレー。

桜井よ!野球はチームプレーってことを忘れるな。
自己を前に出そうという意識は買うが、他の選手に迷惑はかけるな!

そして、その桜井にペナルティーの意味もあったのか代打桧山。
おい、岡田監督よ〜。ペナルティーってのはわかるんやけど
まだこの時点では2−6。
試合を投げるような起用するな!!(怒)
桜井の代打に桜井の半分の打率の桧山出してどないすんねん!!

この時点で今日の負けは覚悟しました。
結果はライトへのポップフライ。
「お!バットに当たった」「外野に打球が飛んだ!」
こんな声が周りから飛んでました。
もうここまで言われて桧山はまだ一軍にしがみつくのでしょうか?
濱中が下で結果を出し始めているので、いい加減考えましょうよ!岡田さん。

その後、筒井が登板して完全なる敗戦調整へ・・・。

まあ、桜井、渡辺にはいい勉強になったんじゃないかな?
特に走塁関係や守備なんかは実戦でないとなかなか勉強できないし、
桜井は自分で頭打たなわからんタイプっぽいので
今日のことを今後にいかしてもらえばOKです。

しかし、これで観戦成績2勝6敗 勝率250

おまけに大雨まで呼びました(笑)
まあ、銀傘下のイエローだったので被害を受けませんでしたが。

これで3戦連続雨中の試合。

雨男負け男全開です!!

次は大阪ドームの予定なので、雨は大丈夫かな?

| 虎話 | 12:28 | comments(0) | - |