RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< そうだ!選挙へいこう | main | 昨日は良きも悪きも矢野デー >>
選挙結果(ちょこっと阪神も)
日曜日、横浜戦を観ながら鳥谷の2ランの時点で勝負あったので
選挙速報とはしごしておりました。

渡辺くんが投げたの知りませんでした(笑)
土曜日の不運な環境での悔しいピッチングの借りをちゃんと返したようで
これでまた一回り成長してくれるでしょう。
ハシケンレベルになってくれれば、JFKも負担が減るし、
球のキレ見てたら、それぐらいいける投手だと思います。

その反面、筒井は厳しかったね、
2日続けてストライクまともに入らないんやもん・・・
メンタル的な部分が原因かな?結局鳴尾浜に戻ったようですけど
メンタル的な部分だけはなかなかファームでは難しいからねえ。

さて、野球の話はこれぐらいにして参院選挙についてですが
自民が40議席を割りました。
宇野首相(実は大学の先輩だったりするw)の頃に次ぐひどさ。
しかも、今回は「野党が良い」ではなく「自民がダメ」という理由での結果。
国民のほとんどの方の意見も「民主党がいい!」じゃなくて
「今回は自民には入れたくない」という声が多かった。
私もその一人である。決して民主を賛同したわけじゃない。

しかし、今回民主党が第一党になったわけですが、
正直、今まで単に「アンチ自民」「打倒自民」でやってきて、
いざ政策を担うとなったときどうなるか・・・。
共闘してきた野党はいつまで一緒にやれるのか?
単に「反自民」だけでくっついていた主義も主張も違う人たちが一緒にできるわけがない。
すぐにどっかの女党首が揚げ足取り出すに違いない(笑)

まあ、今回の参院選は世論を象徴した結果で当然重要であるが、
今の国会の構造上、やはり衆議院を取らないと厳しいので
今度の衆院総選挙が最大のヤマ場になりそうです。
しかし、その頃民主党は今の状態を保ってられるのだろうか?
正直、懐疑的に見ております。

今回面白かったのは東京選挙区
自民は人気取りに丸川元アナウンサーを起用も「選挙権がない」というとんでもない失態を起こし、しかもスローガンが全く見えずに抽象的なことばかり。いかにも「やらされている」という勘が否めない。
皮肉にも最後の1議席は同じ自民の保坂氏との一騎打ち。
本来「保坂は磐石、もう1議席をタレント(元アナだが)議員丸川で」という目論見の自民、
結局、「実」の方の保坂氏がまさかの落選。そりゃ自民党喜べるはずがない(笑)
まあ、身から出たサビですな。
でも民主も比例区などで同じようなことしてるし、同レベルやけど。

そんな東京選挙区で

祝!川田龍平氏 当選!!

彼や民主党の山本議員のように命を賭けて、
病気に苦しんでいる人を助けようとする志の人を応援したい。
丸川氏とは重みが違うよ(笑)

昨日は選挙特番観すぎて寝不足です。
今日は早く寝よう。
| 日常 | 23:02 | comments(0) | - |