RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 選挙結果(ちょこっと阪神も) | main | 見所たくさんの試合 >>
昨日は良きも悪きも矢野デー
強いですね〜阪神。
やはり7番矢野の勝負強さが復活したのが非常に大きいですね。
特に6番桜井、7番矢野がチャンスでいい働きをしています。
今岡を代表に得点圏打率が低く、チャンスで打てないことが前半の不振に響いたが
この調子で行けば首位も夢ではありません。

あとは先発陣やね〜。杉山も昨日は5回一気に崩れたもんなあ。
捕手の川本に四球も痛かったが、田中のタイムリー打たれる前のボール。
外角にきわどくはずれて、次に矢野さんが外角に構えた瞬間「打たれるな」と思いましたわ。田中も読んでいたようにきっちり流し打ちでタイムリー。
5回に追いつかれたのは杉山のコントロールも問題あったが、なんか矢野のリードも単調だったような気がします。矢野さんもそれをわかってかヒーローインタビューでは「杉山に勝たせてやりたかった」ってゆうてましたね。

しかし、杉山が5回で崩れたものの、久保田、ジェフ、藤川のリレー。
特にジェフのときなどはラミレスが三振しましたが、ひょっとして矢野さん歩かせようとしてませんでした??
次の4番ガイエルは速球には強く最近は日本野球に適応も見せている。
しかし、左打者でジェフのような投手は手も足も出ないタイプ。
あえて、ジェフでガイエルまでいっといて、5番リグスから藤川にまかせるというような意図が一瞬見えました。
本来1点差でランナー出すなんていうのはタブーですが、ジェフ、藤川の力を考えるとそういうことも想定されるんじゃないでしょうか?
いや〜、すごい投手陣だ。

そんな中、今岡のHPでの発言「進退をかけて残り試合取り組む!」
口ではなんとでも言える。ごちゃごちゃいわんと行動で示せ!

その点、桧山は自ら志願して二軍の試合にライトでスタメン出場。
元4番のプライドを捨てて、このくそ暑い中昼間のファームの試合に志願出場する気力がまだあったことに安心しました。
結果は出なかったようですが、この気持ちが大事。
与えられた一軍の座に甘えていないということなので、このままでは終わらないという感じがします。

ようやく優勝争いに加わった阪神、しかしこれから林、桜井あたりに疲れが出る時期が来ると思う。そうなると今岡、濱中、桧山あたりの活躍が必要になってくると思います。

後、俺が行く試合・・・勝ってね(半分素)
| 虎話 | 12:44 | comments(0) | - |