RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 後ろの投手の差が勝因 | main | 一言 >>
上位との戦いはミスしたら負ける
昨日、京セラドーム行ってまいりました。
ん〜、完封負けですか。
確かに朝倉はよかったですけど、ジャンも良かった。
しかも取られた2点が両方ともミスから生まれた産物だっただけに悔いが残る。

1点目

4回の森野のタイムリー。中村ノリに2ベースを許したもののウッズを討ち取り、2死2塁。森野の次の打者は中村公。昨日試合開始前までの成績は

 森野  363打数110安打 打率303 本塁打13 打点70
 中村公 20打数2安打 打率100 本塁打0 打点1

無理に森野と勝負する必要はなかった。多分そのへんは矢野もわかっていたと思うが、ジャンがコースに立て続けにストライクが入って、下心が出たんじゃないでしょうか?
それが命取りでした。あの場面では勝負でも慎重にいくべき、少なくとも2−1から勝負するべきではなかったと思います。
(この後中村公も確かに内野安打を打ちますが、1点入ってからだと状況が違うので。)
 
2点目

今度は2死1塁で中村公の内野安打。藤本がよく追いつくも1塁悪送球。
ここまでは仕方ないんです。問題は桜井のバックアップの遅さ。
我関せずで突っ立ってて、悪送球であわてて動き出した。
結局、処理も悪く1塁ランナーが一気にホームへ。
基本どおりにバックアップしていたら、少なくとも3塁でストップできた。
ホームまで返ってきたのは問題。
これは桜井の技術うんぬんよりも守備に対してもやる気のなさの問題。
しかもこういう場面は今回だけではなく、未遂も含めて何回もあります。
バッティングは天下一品だけど、守備のこういう怠慢の部分はなんとかしろ!

結局、余計な2点。それ以外にも以下の場面
8回の中日中村ノリのスクイズ失敗の場面。向こうからミスをしてくれた。
ここで討ち取れば、流れが阪神へ来る可能性があったが、渡辺四球・・・。
一気に反撃ムードが萎える。結局次のウッズは抑えたが、あの場面で四球を出してしまったのは流れ的に痛かった。そりゃ次の回に流れが来るとは限りませんが、悔いの残る四球。
渡辺は「空気の読めない投球」をするところがあるので、そのへんが課題ですねえ・・・。

とはいっても、昨日の朝倉は打てそうになかったですが・・・。

しかし、それ以上に問題なのは私が行くと勝てないこと(涙)
試合後に来たメールをご紹介しましょう。
まずは 尼崎市にお住まいのKさま
「ま、まさかお前行きやがったんじゃないやろ〜なぁ〜??」
そして池田市にお住まいのMさま
「ろくなことせえへんなあ・・・」
福岡市にお住まいのUさま
「やっぱり・・・・か」

最後にうちの親、「あんたが行くゆうた瞬間、負けると思ったわ」

これで観戦成績2勝7敗です。昨年勝率7割を誇った私がどないしたんでしょうか?
今からなんとか勝率5割へ・・・・無理かw
| 虎話 | 12:27 | comments(2) | - |
僕と行きましょ!
ん?コメント出来るのかぁ??
| 赤い人 | 2007/08/16 7:17 PM |

お!出来た!

今後入れますよん♪
| コメ | 2007/08/16 7:19 PM |