RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 能見見事な完封!久々の観戦勝利! | main | 神がかりの序曲〜24の復活〜 >>
避暑方法
暑い〜〜〜〜〜〜!

今年は多治見で日本新記録が出るなど異常・・・・。
毎年なら完全に夏バテしているところですが、
今年は7月終盤に少し疲れが出たぐらいでなんとか持ちこたえています。

何がいいんかはわかりませんが、
関西に戻ってきたこと、実家から会社に通ってること、
新しい会社の雰囲気になじんでいること、
通勤で自転車、徒歩がいい運動になっていること等等
いろんな要素が複合して体への負担が減っているんだと思います。

まさにケガの功名なのかも知れません。

しかし、帰宅時に自転車こいだ後、
30℃以上はある自分の部屋に入るのは地獄。
クーラーも古いのですぐ効かないし(日中は暑さに負けて、温度制御できずにクーラーが止まる)

そこで最近の避暑方法

帰宅時にビール・・・・・といきたいところですが
私はあまり酒が飲めないので

キリキリに冷やしたアイスコーヒーとバニラアイス

コーヒーは無糖か微糖。勿論作った後冷やしてもOK。

ある日に微糖のボトルコーヒーと間違えて無糖を買ってきてしまい
コーヒーフロートでもやってみようと思ったのだが

バニラアイス食べた後にアイスコーヒーを飲む。
舌に残ったアイスをコーヒーが流してくれて、苦味が残ってキリっとする。
つまみを食べた後にビールを飲む感覚に近いか?

それ以来、やみつきになって家でのほっとする時間の必須アイテムになっています。
みなさんもお試しあれ。

後は台湾の高山茶の冷やしたやつが最高なんだけど、なかなか手に入らないからな〜。
前の会社では出張時に買いだめしておいたんだけど機会がなくなってしまった(涙)
今度、世界を駆け巡るKUBCのDくんにでも頼むかw
| 日常 | 12:41 | comments(3) | - |
    残暑お見舞い申し上げます。

本当に毎日、毎日暑いですね。
腸無しピカピカの1年生の私。この猛暑には少々参っています。

>キリキリに冷やしたアイスコーヒーとバニラアイス

私もお酒が全く飲めません。なのでビールをグイーっと
美味しそうに飲む主人の気持ちが分からない…
こんな季節にあんなに美味しそうに飲む姿を見て
ビール飲めない私… なんか損してる?って思ったり。

そして私もコーヒー大好きです。ブラック派。

ぜひコーヒー&バニラアイスでコーヒーフロート
試してみます(*´ー`*)/



| | 2007/08/21 9:27 PM |

買ってきて持っていく確率
→桧山の満塁弾の確率
でよければ詳細送付よろしく
| KUBCのD | 2007/08/21 11:00 PM |

☆名無しさん
多分書き忘れただけですねw
鹿児島在住の腸無しピカピカ1年生の方ですねw

今年は特別暑いのでオペ直後の方は大変だと思いますが、
どうやら少し参っているとはいえ元気なご様子でよかったです。
私は腸があることは毎年夏に悪化して病院送りになっていました・・・。そのころに比べれば多少しんどくても夏に何の不安もなくすごせることはうれしいです。
個人的にはコーヒーフロートよりも別々にアイスコーヒーをチェイサーのように飲む方法がお気に入りです。
是非どうぞ〜〜。

☆D
8/21限定の確率でいえば10割やなw
高山茶とカラスミ、そして◎肉飯出前よろしくw
◎・・・火へんに空
こないだ金曜に集まったけど、
みんなDの毒舌が聞けずにさみしがってたぞw
| のら55 | 2007/08/23 1:13 PM |