RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 避暑方法 | main | 野球づくし >>
神がかりの序曲〜24の復活〜
桧山がやっと・・・・・
全く打てない桧山の起用に反対し、若手起用を言ってきましたが
昨日のホームランの瞬間、自然に涙が出る自分がいた。
VTRを何度見ても涙腺が熱くなります。
なんやかんやいいながら、心の中では応援しているんです。はい。

その瞬間に「ひーやーまー!!!!!」と仕事中の子に一言メール。
返事が「メール見てこっそりチェック、現在号泣中」

先日、某所で書きましたが、ヒットが出た次の代打機会にセンターフライで凡退。
そのときに
「1.初球から積極的に行った」
「2.打ち損じて悔しがる桧山」

この2つを見て、ヒットで精神的に楽になったのと打撃が上向きになっているのではないかと思いました。
それまでは四球狙いで消極的、結果追い込まれて三振&凡退という繰り返しだったので初球を打ちにいったのは何かが変わる予感がした。

そして今回の大仕事。
これで私含め桧山起用に批判的だった人たちに目に物言わせましたな。
目に物言わされた割にはめっちゃうれしいんですけどね(笑)
ただ桧山自身も行ってたけど、これがスタートです。
今まで一軍にいるのが不思議な状態だったのは間違いなく、
その分を取り戻すのはこれから。

優勝するチームには後半主力選手がバテたときに必ずベテランかニューヒーローが活躍します。
2003年のときは広澤現コーチと早川。
2005年は中村豊。
正直中日の堂上兄が「それ」かと思いましたが、
阪神も真打ち登場というところですか。本当に昨日の勝ちは大きい。

しかし、桧山の大活躍の陰に隠れるようだが江草の完璧なピッチングも見事!
青木、ラミレス、ガイエルの3者三振などあんなすごいエグ見たことない!!
あの青木がボール球振るんだからよっぽど切れてたんでしょうねえ。
そしてJFKがいつもどおり・・・いや、いつもにも増して活躍。
久保田の気合もすごかった。

この1勝は間違いなく今後のペナントを左右する1勝でしょう。
多分0−7が8−7になったことを知った瞬間、東京ドームは両チームとも震え上がったでしょうねえ・・・。
ただ、問題はジャン。滅茶苦茶でした。この間の中日戦は良かったのに。
2億6千万の年俸考えるともうちょっとやってもらわんと。
え?日本新記録樹立したやん・・・ってアホか!(笑)

誰が呼んだか「ジャンボークA」
投げ終わるとセスナに戻るそうです(嘘)
・・・すいません・・・30代以上しかわかりませんねw

昨日は興奮しすぎて3時ごろまで寝付けず、今日は睡眠不足ですw
| 虎話 | 12:40 | comments(0) | - |