RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 野球づくし | main | 今日の敗因 >>
小休止かな
今日はしゃあないですね。

相手がグライシンガーということで厳しいとは思ってましたが
でも、流れが悪すぎました。

杉山の5失点、特に最初の1点が2死1・3塁から投手グライシンガーに打たれたタイムリー。
そりゃ投手だって打つときは打ちますよ?
けど、初球に安易に投げたストレートを打たれたらあきませんわ。
油断したわけじゃないけど、気を抜いたんでしょうね。
福川をいい形で三振に取ったのにもったいない!
結局、この1点が悪い流れを呼んだ状態、
ヒットにしてもすべてアンラッキーヒット。
杉山にとっては不運だが、これも自分が呼び込んだ流れ。しゃあない。

そしてユウイチに満塁弾。これも初球スッと甘い球が入って・・・・。

なんか杉山は一瞬頭が真っ白になるときがあるんでしょうか?(笑)
大事なここという場面で失敗することが多いねえ。
素質はすごいもん持ってると思うんやけど、このへんが前半一軍におれなかった原因の1つかな?

今日の球の走りや変化球のキレはそんなに悪くなかったと思います。
まあ、今日は反省してもらって次回の先発では頑張って欲しい。

桟原もせっかく関本はじめ打者が粘ってグライシンガーに球数を投げさせて
7回でマウンド下ろして、さあ!ってときに失点。
なんかキレがなかったな〜今日の桟原。
ここで追加点が入った時点で今日は厳しいと思いましたわ。

そういう意味では杉山も桟原も空気が読めてなかったね〜今日。

でも、収穫はありました。
桧山のタイムリー。
グライシンガーのチェンジアップをしっかり見極めて
ストレートをセンターにはじき返す。
表情も前とは一変したし、遅まきながら桧山確変突入の予感。
次の中日戦でも桧山のバットに期待。
スタメンで使ってもいいかもしれないが、快進撃の原動力の桜井と盗塁王&守備範囲の広い赤星を下ろしてまで使う意味があるのかは懐疑的。
林に疲れは見えますけど、現在はファーストなので桧山起用には関係ないですし。

赤星を休ませる意味で1試合ぐらい起用してもいいかもしれないが、個人的にはセンター桜井起用の通称超攻撃型打線(個人的には外野守備力無視打線と呼んでいますw)はあまり好きじゃない。
まあ、守備で言えばライト濱中より桧山の方が上手いとは思いますけど
センター桜井という時点でかなり無茶だと思っています。
かといって今の状態で桜井をスタメンから落とすのはもっと暴挙ですしねw

やはりここは長打のある立浪を目指して欲しいですね。

ま、今日は相手投手が良かったということで切り替えましょう!
| 虎話 | 00:27 | comments(1) | - |
今日やったなあ、確か

おめでとうさん。

| もーやん | 2007/08/24 9:45 PM |