RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 疲れる試合やった〜 | main | なんでそ〜なるのっ! >>
決定力の差
あ〜、なんかイライラする試合やったわ〜。

1死満塁2回などで点が入らず、グズグズしてたら
あっというまに4点取られて・・・
しかも、中日の点の取り方がええこと。
荒木四球の後、中村ノリのセンター前で荒木は一気に3塁へ。
さらに送球の間に中村が2塁を奪う。
あの流れではダーウィンは責められないわ。
野手陣の拙攻が作った負の流れやもん。
李のタイムリーまではともかく英智の2点タイムリーが痛かった。
このへんの「取れるときにとっておく」のが違うところやね。

ただ中田の投球数が多いので後半チャンスはあると思っていた。
そして桧山のタイムリーなどで3点を取って1点差。

久保田の起用は当然。
少し精彩を欠いていた林を下げたのもわかる。
しかし、「ファースト藤原」の意味がわからなかった。
まず、中日はこの時点で高橋聡を起用済み。
後、勝ちパターンで使える左は岩瀬のみ。でも岩瀬は9回。
それを考えればファーストの守備の上手い葛城でええんちゃうの?

もし、藤原を使うにしても「サード藤原 ファーストシーツ」
ちゃうの?一軍で藤原がファーストに入ったのは何回ぐらいある?
この起用はあのエラーの前から意味がわからなかった。

結局、この起用が裏目に出たのはご存知の通り。

結果論で言っているわけではなく、あの起用自体意味が分からない。
次の回に結局代打で葛城を出しているわけだし・・・。

それとも、林の疲れが見えてきているので
左投手のときには「ファースト藤原」を起用できるか試したのか?
それなら「サード関本 ファーストシーツ」でええやろうし。

なんかスッとせえへん負け方でした。

しかし、そろそろ林も休ませたほうがいいかもね。
明らかに振りがにぶっているような気がします。
でもファーストシーツ、サード関本 セカンド藤本にすると打力がね〜。

桧山さん、今更やけどファースト守れませんか?(笑)
| 虎話 | 00:13 | comments(2) | - |
試合観てないし、スコアとかの情報でしかわかりませんけど。

今の桧山さんを「一打席」で使うのはもったいなーーい!!
あの満塁HRから明らかに「頼れる男・桧山」に変身したってのに
(広大クンの出来がどうかわかりませんが)途中からでも
(本音はスタメン起用希望)
守備につかせてくれたっていいんじゃな〜い!?((`ε´)ブツブツ)
| ももじろう | 2007/08/27 12:33 AM |

今の阪神でチャンスなどで一番期待がもてる選手は桜井でしょう。彼を今ビハインドの場面ではずすことはありえません。(1点勝負の代走起用などを除いて)
赤星のセンターの守備や足を考えるとこれもはずせない。
というわけで現状ではやはり代打しかないでしょう。

岡田監督は左投手のときに
「センター桜井 ライト濱中」で赤星を休ませる傾向があるけど桧山は左だから関係ないし。
でも、最近打線が打ててないのであの監督のことだから「センター桜井 ライト桧山」という起用はそのうち1試合ぐらいあるのでは?
個人的には反対だけどね。

前にも書いたが、そもそもセンターに桜井を起用すること自体無茶だと思ってます。下さんみたいに打たせて取る投手にはたまったもんじゃない。
赤星を休ませるときはセンターには赤松(怪我が治っていれば山田、中村豊など)あたりを一軍に上げて起用してほしいってのが個人的意見です。
| のら55 | 2007/08/27 12:45 PM |