RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ”先輩”から一言 | main | ダーッシュダーッシュダンダンダダン >>
4連続観戦in甲子園
土曜から火曜まで中日2試合、巨人2試合
4連続甲子園観戦でした!!

こんだけ続けて観戦したのは初めてかも。ご一緒してくださった方々ありがとうございました。試合も中田にこてんぱんにやられた1試合以外は勝利。

ではこの4試合で良かった選手、悪かった選手リスト。
<良かった人>
野口
 今、一番バットが振れている。この4戦中ある意味2試合は野口で勝ちました。
 開幕当初は全く出番がなかったベテランがここで頑張っています。

葛城
 ダメ押し、欲しい追加点を渋くたたき出してくれる。
 後、目立たないが一塁守備での活躍もかなりのもの。
 どうしても地味になりがちだが、非常に内容のある活躍です。
 そのあたりが昨日の5番起用につながったのでしょう。

渡辺
 JFKの他にこの投手がいるってどんなに層が厚いんだ?という活躍。
 勝っていても負けていても仕事きっちり!よくぞここまで育ってくれた。

江草
 昨日の試合、能見が作った悪い雰囲気をきっちり切り替えてくれた。

下柳
 久々にすばらしい上柳(笑)谷に一発は打たれたものの四球なしというのは見事。

岡田監督(笑)
 この4試合の采配は見事でした。
 能見の早期交代、葛城の5番起用、代打起用など納得できる起用ばかりでした。

<悪かった人>
桜井
 ここんところ大物狙いというか、気持ちばかりが先に出すぎ。
 守備でも濱中の守備範囲の打球を無理に取りに行って落としたり。初心に帰って欲しい。

福原
 まだ完全じゃない状態で技術でごまかしながら投げている感じ。
 なんとかごまかしていたが投手の中田にタイムリー打たれたらいけない。 まだまだ完調にはほど遠い内容。

能見
 先日の広島戦の判定ショックの傷がまだ癒えていないようで。
 巨人の拙攻と鳥谷の好守備で1点で済んだが、あれでは2回で降板も仕方がないところ。
 阿部のあの当たりでも甲子園では入らないということを理解してほしい。 びびりすぎ。

日曜以降の濱中
 土曜のホームランで気を良くしたのか、そこからは「自分が決めるぞ!」の大振りばかり。
 これでは桜井と一緒。

原監督(笑)
 巨人ファンも唖然とする高橋尚登板。レフトの巨人ファンがあっけにとられてました。
 「落とせない試合だった」とかいいつつ、門倉を8回に引っ張る。
 落とせない試合なら代打桧山のところで上原でしょうが・・・・。
 やってることに一貫性がない。

こんな感じでしょうか?
なんとか3勝1敗でこれで観戦成績7勝9敗になりました。勝率4割を超えました!
ただ、今年の観戦はあと1試合なので公式戦の勝ち越しは無理っぽいです(涙)

さあ、頑張ってマジック点灯といきましょう!

一緒に観戦してくれたコメさん、ヒーさん、爺、(自称)勝利の女神さんありがとう!
また試合後、球場や飲みの席でお会いした皆様もお疲れ様でした。
| 虎話 | 12:26 | comments(7) | - |
たいへんお世話になりました!勝ち越し、めずらすぃ〜(笑)
確かに濱&広大は大振り感がありますね。
ん?悪かった人は、同じ意見です。
ま、原はしらんが(爆)

こっち(関東)来る時は、ぜひ声をかけてくださいね。
本当に楽しかったです♪

| コメ | 2007/09/19 7:16 PM |

4連戦で唯一の負け試合と
私が土を付けてしました。
大阪の叔母にも「あんたが返ったら、調子ええわ」
と言われる始末です。
次回は一緒に六甲颪を歌いたいです。
本当にありがとうございました。

| ヒー | 2007/09/19 10:57 PM |

おいおい、最近 俺が気になってるダーウィンが載ってないど〜(笑)
| JAM | 2007/09/19 11:55 PM |

いやいや、コチラこそ、無理やり観戦付き合ってもらって、さんくすじゃ。試合も、面白い内容で勝利。その後、ビールならぬウーロン茶で乾杯もでけたし。また、一緒にいこうねぇ〜〜・・なになに?お姉ちゃんの方が、ええか?(爆
| 爺 | 2007/09/20 9:03 PM |

☆コメさん

おつかれさんでした〜。
なんか珍しく勝った分の反動が関東に行ってごめんなさい。
またお待ちしてますよ。

☆ヒーさん

遠路はるばるおつかれさんでした。
会えてよかったです。なかなか古くからのファンでおられるようで阪神に対する知識も肌で感じられているとお見受けしました!
阪神談義が今後も楽しみです。
今度、来られたときはゆっくり食事でもしながらお話しましょう!

☆JAM
ダーはあれぐらいやって当たり前でしょう。
それぐらいの評価してますよ。

☆爺
ええ試合やったね。ほんまだいちゃんに感謝じゃ。
お姉ちゃんと甲子園もいいが、やはり濃い野球談義ができるのも楽しいし、後、お姉ちゃんの前では今の段階ではまだヤジが飛ばせません(笑)
<咄嗟に出たのはあったけど>
| のら | 2007/09/24 9:33 PM |

とにかく高橋光信の活躍がうれしかった。
これからも頼みます!
| http://www.cavoeno.fr | 2015/06/08 3:55 PM |

シャランジュもデイリー杯2歳Sで好走。共に牡馬相手。
この新潟2歳Sの1・2着が今回の台風の目と考えます。
強いてファンタジーS組を上げるならエイムアットビップ。オディールより上。
| http://www.skyblueparachutisme.fr | 2016/06/17 1:00 PM |