RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 旅行記(浜松) | main | 菊花賞 >>
日本ハム2年連続完全優勝!!
シンジテマシター!!

日本ハムとロッテの2勝2敗の五分で迎えた第5戦。

ロッテは4戦目にあえて成瀬を温存。小野で勝負し勝利。
その関係でこの試合は
ダルビッシュVS成瀬
というものすごい対決になりました。
こんな投げ合いをこの状況で見られるのはたまりませんわ。

しかし、この日は残業・・・
仕事が終わってすぐにヤフーで試合確認。
打者セギノール、2アウト2−3。相手は成瀬やからな〜と思っていると
次の画面はランナーがなくなって打者高橋信二。
「!!」と思って点数を見ると3−0!

あわてて携帯のワンセグを見るとちょうどリプレー
セギの雄たけびのすごさ、もう言葉にならないって感じですね。
そして入った瞬間のダル及び日本ハムベンチが踊って喜ぶ。

今年のセギノールは決してよくなかった。
シーズン中に「セギもういいよ。おつかれさん」って
よく言われてました。
でもセギノールって本当にここというときにどでかい仕事をします。
昨年千葉マリンで4−1で9回2死で小林雅から打った同点3ランは
目の前で見ましたが感動しました。(その後、岡島が打たれてサヨナラ負けでしたが)

このセギのHRが成瀬を完全に崩しました。
成瀬だけではなくロッテ自体にショックを与えて、あとは正直平常心で試合できなかったんではないでしょうか?

そのまま追加点を入れて、ダルビッシューグリンーマイケル中村の
ハーフ&ハーフ継投(意味不明)。
ただ、ちょっとマイケルの状態が良くないねえ・・・・。

そして試合後にまたいいものを見せてもらった。
ロッテナインがライトのロッテファンに挨拶をした後、
なんと!日本ハムナインに近寄ってお互い健闘をたたえあう!
こんなんはじめて見ました!!

ダルと西岡(TSUYOSHI)が抱き合う。
※この映像見て、かっこよすぎて失神しそうになったという女がいますw

ロッテファンも日本ハムにおめでとうのエール。
少なくともセリーグではありえないでしょうw

以前2001年に近鉄がパリーグで優勝したときに当時
千葉マリンでエセ近鉄ファンをしておりましたが、
ロッテ側が「頑張れ頑張れバファローズ」ときたので
こっちも「L・O・T・T・E う〜ロッテ!」と返すと
球場全体が大盛り上がり。
そして次の瞬間、なんとロッテファンがタオルを横にして出した。
「近鉄のタオル回し応援」である。
もちろん、近鉄応援団が演奏し、球場全体でタオル回し。
そしてその後はロッテのコヨーテ(タオルを片手でぐるぐる回す)。

これぞパリーグです!!
その後幕張で優勝のお祝いをやっていたら、店にいたロッテファンから
「おめでとうございます」とビールを注いでもらって
近鉄バファローズの歌(♪飛ぶ雲飛ぶ声〜)を大合唱。
その後、こちらもお返しにWe Love マリーンズを歌うと店中が大合唱。
そして両球団のファンで和気藹々と楽しみました。
(後でお店の人に「うるさくてすみません」と言ったら
「いえいえ、こういうのなら大歓迎ですよ〜」といってもらいました。)

ちなみに2003年に阪神が優勝したとき、東京ドームで
ジャイアンツ応援団から「がんばれがんばれタイガース」なんて心にもないエールがやってきてしらけていると阪神側は
地獄に落ちろジャイアンツと返しました。
 はい、終了(爆)

まあ、試合後に巨人ファンと阪神ファンが意気投合して飲むなんてことありえないし(笑)

正直、今回は日本ハムVSロッテでロッテも大好きなチームなので
日本ハムが優勝したのはうれしいけど、ロッテ側が肩を落としているのは見るのがつらかった。
来年もいい試合を期待したい。そして
来年こそ札幌ドームデビューするぞっ!!

同じ阪神ファン兼ハムファンの友人が交流戦の日ハム−阪神は
「肩身がせまいし、俺も日本ハムファンなのにつらい(笑)」
と言っていたので、VS阪神以外にします。

さあ、日本ハムにはまだ日本シリーズがあります。
勇退するヒルマン監督のためにも、こっちも連覇といきましょう!!




| 他球団話 | 00:46 | comments(1) | - |
それには首脳陣の意識改革が必要ですけどね。。。
岡田監督には無理な話かな?
| http://www.le-trappeur.fr | 2016/06/17 1:08 PM |