RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 日本ハム2年連続完全優勝!! | main | クライマックスシリーズのありかた >>
菊花賞
菊花賞です。今年の秋も不振です。
鉄板の京都大賞典1点以外全部はずれています。
こういうときは私の予想をはずして買ってくださ〜いってとこですけど
びみょ〜に絡むところがまた困る。
今日の富士Sもちゃんとマイネルシーガル買ってるんですが、
2着3着は買っていない・・・・。

先週も「ウォッカはこない」というところまでは良かったが肝心のベッラレイアも来ませんでした(苦笑)

今回もそんな形になるんかねえ・・・。
まあ、阪神のシーズンは終わりましたので、
サブでやってる日本ハムの応援をしながら競馬に励みたいと思います。

さて、菊花賞予想

◎サンツェッペリン
○アルナスライン
▲ヴィクトリー
△ロックドゥカンブ
×デュオトーン


正直、今回は史上まれにみる低レベル(昨年もそんなことゆうてたが)の菊花賞。
通常なら神戸新聞杯メンバーからとなるが、今年から2400mになったり、
なんか色々と条件が違う。しかも1着のドリームジャーニーの追い込み脚質が菊で通じるとは思えない。
そこで本命は別路線の馬、特に古馬相手のレースで来ている馬を選びたい。
そこでサンツェッペリン。
テンビー産駒で使い減りせず、巻き返し能力も高い。
休み明けのオールカマーは凡走も春の実力から本命に選択。

そして対抗はアルナスライン。春は故障により棒に振るが、復帰戦の京都大賞典3着は買いたい。3歳のメンバーならかなりの実力上位と考える。

そして神戸新聞杯組もさすがに全く来ないということはないと思うので一番安定感のあるヴィクトリーを。アサクサキングスは前走-10kgなので反動があると考えます。

そして問題は穴馬。ロックドゥカンブはデビュー以来4戦4勝で前走はセントライト記念まで勝ってしまいました。同じくデュオトーンも3歳夏に未勝利を勝って長距離の条件戦を連勝。ただ共に接戦の連続であることが懸念材料。

当日の馬体重やパドックで5頭から4頭にしぼりたいと思います。
ロックドゥカンブはそろそろお釣りがなくなっているような気もします。
| 馬話 | 17:10 | comments(1) | - |
それには首脳陣の意識改革が必要ですけどね。。。
岡田監督には無理な話かな?
| http://www.photostories.fr | 2016/06/17 1:08 PM |