RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< マイルCS | main | 新人王 >>
ドラフト感想
本日、今年の大社ドラフトがありました。

大場が6球団の競合になって、結局ソフトバンクへ。
斉藤和巳、杉内、和田、新垣、ガトームソン、神内。
そして故障したとはいえ、昨年は大隣で今年は大場。
いやはやすざまじいですな。
神内あたりトレードで欲しいものです。
ソフトバンクも大村が5番打ったりすることもある状態なので
話題の濱中でどうでしょうか?

長谷部は楽天。これはいいでしょう。ノムさんがどう育てるか。

まあ、それはおいといて
阪神の獲得選手は以下の通り

1 白仁田寛和 投 福岡大
3 石川俊介 投 上武大
4 黒田祐輔 投 シャンソン化粧品
育成 田中慎太朗 内 立正大

白仁田ってなんか太いネギが頭にうかびますが、
ソフトバンク、楽天が目をつけていた九州No.1投手。
幸い両球団共に大物を当てたため、阪神が外れ1位で獲得。
秋季リーグは肩をいためて欠場というのが気がかりだが、他球団から声が上がっていたのはありがたい。

上位での阪神単独指名の選手は正直ろくなことがない(笑)

3位の石川投手は大場投手と互角に投げあったと言われた投手だが、
あまり他球団からの声が聞こえないのは心配。
横浜に奈良産業大の桑原を先に指名されたのは痛かった。
まあ、3位まで桑原が残っているのがおかしいのだが(笑)

そして、シャンソン化粧品黒田。
・・・・誰??
すっごい隠し球ですなあ。
なんか昔、サンジルシ醸造から採った曽我部を思い出したぞ。
肩だけは新庄以上といわれた。

ただ、石川はメディアに出ていたのに対し、全くノーマークの黒田。
こういう隠し球は意外と当たったりする。
久保田もある意味隠し球だったし。北村スカウトあたりが目をつけたのであればいいんですがね。

今年の全球団のドラフトの選手獲得状況を見ると、あまり野手でめぼしい選手は少なかったようですね。どこも投手にウエイトを置いています。
まあ、大場、桑原は逃したがまずまずというところかな?
育成では打撃が売りだが守備に難のあるといわれる田中を獲得。
育成枠なので当たったら儲けでよいでしょう。

後、日本ハムは

1 多田野数人 投 元3Aサクラメント
3 宮西尚生 投 関西学院大
4 村田和哉 外 中央大

外れ1位はTDN!
いや〜日本ハムは中田に続き、話題性豊かですなあ。
ただ、ある意味一番即戦力かもしれませんわな。
ある意味パリーグで良かったかな?セリーグならヤジがすごいでしょうから。甲子園なんか・・・・想像しただけでも恐ろしいアッー。

3位では阪神もはずれ1位候補に挙がっていた宮西。
ん〜、ただ阪神も石川とったときにはまだ宮西残っていたんですよね。
でも、あえて石川でいったということはどうなんでしょう?
まあ、左の少ない日本ハムなら活躍の場もあるでしょう。

そして4位の村田・・・・
あの〜同じタイプがごろごろいるんですけど(苦笑)
工藤・紺田・・・・

あと、ロッテは育成を5人もとってどうするんでしょ。

さあ、来年以降この中で誰が活躍するのでしょうか?
楽しみです。
| 虎話 | 00:58 | comments(2) | - |
期待していいのやら?だな。
こればっかりは、実際見てみないとわからない。
一軍手前で失速なんて事も多々ありますからねぇ。

| コメ | 2007/11/20 10:28 AM |

☆コメ@赤い人さん

まあ、新人だけはふた開けてみないとわからんからね。
ただ、今まで阪神だけが単独で指名した選手はあまりパッとしないので、白仁田は期待したいな。
| のら | 2007/12/01 2:09 PM |