RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ドラフト感想 | main | 大型トレード第2弾 >>
新人王
新人王決定です。

セ:上園(阪神)
パ:田中(楽天)


上園〜新人王おめでとう!!

正直、選ばれるとは思ってませんでした。
てっきりヤクルトの飯原かと・・・。
新人王候補4人の成績は以下の通り。

上園 17試合登板 8勝5敗 防御率2.42 85回2/3
金刃 22試合登板 7勝6敗 防御率3.55 121回1/3
渡辺 53試合登板 1勝1敗 防御率2.47 58回1/3

飯原 246 8HR 32打点 23盗塁(規定打席到達)

この中で投手は規定投球回数に達している選手はおらず、
飯原は唯一規定打席に到達。

昨年、梵が新人王を取りましたが、昨年の成績は

梵 289 8HR 36打点 13盗塁

これに対して、次点になった横浜吉村は

吉村 311 26HR 66打点 5盗塁

数字を見たら、打者タイプが違うということを考慮しても
吉村の成績はすごい。なのに梵が選ばれた大きな理由は規定打席到達
吉村は30打席ほど規定打席に足りなかったんですね。

なのでその理屈から今回も規定打席ということで飯原が選ばれると思いましたが、上園ですか〜・・・。
飯原の打率が悪すぎるということか?23盗塁はなかなかと思うんですがね。
後は資格があるとはいえ、2年目というところも理由だったのかな?

まあ、投手の中では圧倒的に上園なんですけどね。
新人王に恥じない成績であるのは間違いないです。
(まあデビューが遅かったので投球回数は足りないが)
ただ個人的には渡辺にも3票入ったのはうれしかった。
ほんまよお頑張ってたもんな〜。

パリーグはマー君。
これはまあ、彼しかいませんね。
西武の岸も頑張ってましたが成績がほぼ互角であれば
話題性や奪三振、投球回数などでマー君やね〜。。。
他には大引、岩崎ですね。
パリーグの方がレベルの高い争いでした。

2年目のジンクスに負けずに来年も頑張れ!上園!
| 虎話 | 01:27 | comments(2) | - |
のらさん、こんばんは。
上園の新人王は本当にうれしいニュースでした。
それから、私ものらさんと同じく渡辺の3票は本当に
うれしかったです。 見てる人はみてるんだなーと
思いました。 のらさんと話したように、2・3年後は
渡辺が球児のような、タイガースの抑えになっていたら
最高です。
| ヒー | 2007/11/25 12:10 AM |

☆ヒーさん

まあ、阪神の選手から新人王候補が2人も出て
しかも1人が新人王というのは喜ばしいことですね。
これだけ若手でいいのがおるんやから、
外から取ることばかり考えないで育成に力を入れて欲しいね。あと首脳陣の人材も・・・
| のら | 2007/12/01 2:08 PM |