RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 大型トレード第2弾 | main | 阪神JF >>
もう12月です。
とうとう師走になってしまいました。
最近、多忙により更新が滞っていまして当ブログファンの方々(いるのか?w)申し訳ありません。

多忙というよりはDS版ドラクエ4にはまっていただけです!(爆)

阪神の選手の契約更改が始まっています。
どうした阪神!いやに気前がいいじゃあ〜りませんか?

今までなら「予想した以上」なんて発言ありえなかったぞ!
これも阪急資本の影響か??

そんな中、保留者もいます。橋本健、野口、杉山。
まあ、ハシケンはあとわずかの差ということで納得するまで話し合いたいんでしょう。まあ、今年の成績は良くはなかったけどシーズン通してほぼ一軍で活躍していた部分は評価できます。

問題は野口と杉山。こちらは結構大変そう。
野口は7500万→6000万で保留。かなり怒っているようです。

確かに今年の野口は頑張ったと思うし、かなり活躍したと思う。
でも、7500万という年俸に見合った活躍だったかは正直疑問。
他球団で同額程度(昨年)もらっている野手の顔ぶれ。
森野(中日)、森本(日ハム)、サブロー(ロッテ)、今江(ロッテ)、
中島(西武)、北川(オリックス)・・・・

う〜ん、やはり高いよなぁ〜・・・。
ただ、野口の言い分は理解できる。野口はFAでの引き止め料をプラスした7500万をベースとしているのに対し、球団はその前の6500万をベースにしている。
野口いわく「何故FA前の金額がベースになるのか?」
確かにその通りだと思います。FAは選手の権利なので。

ただ、そのあたりのことを球団社長も理解していたようで、「野口の言い分は理屈に基づいている」との発言。
多分、次回は球団側からの歩み寄りがあるでしょう。

さて、問題は杉山。
2900万から2600万への減俸で保留。
理由は「最後のほうは他球団のいい投手と投げ合った。そういうところを評価して欲しい」

情けない・・・・(涙)

今年の自分の成績考えろ!!そんなこと言える立場か?
完封したゆうても1回。
先発ローテを期待されながら守れなかった人間が言えることか?

もう一度自分の背番号が何番なのかを考えろ!!(怒)
何のためにエースナンバーを背負っているねん!!


悔しかったら来季規定投球回数投げて10勝してみろ!!そしたら球団も倍ぐらいに年俸上げてくれるわ!!

もっと上を目指して欲しいもんやねえ。
その点200万増とはいえ、会見で笑顔はなかったという能見は自分の役割を理解している。

いつまでも下柳たちベテランに頼るな!!自分らが阪神の先発陣を背負っていかなきゃ行かないという自負を持て!!!

正直、杉山の発言にはがっかりです・・・。マウンド度胸に問題があるといわれていましたが、どうもこのあたりに原因がありそうな気がする。


あと、阪神ではありませんが、横浜と広島のトレードもあったようです。
小山田(広島)⇔岸本・木村(横浜)

う〜ん、木塚、加藤といる横浜に同じようなサイドハンドの小山田。
クルーンの代役とか言っていますが、そんなんなら投手難の広島が出すわけないし(笑)
そして、岸本はともかく木村のようなタイプの内野手は広島結構いると思うけどなあ〜・・・う〜〜〜ん。

あんまりメリット感じません(汗)
| 虎話 | 23:17 | comments(1) | - |
シャランジュもデイリー杯2歳Sで好走。共に牡馬相手。
この新潟2歳Sの1・2着が今回の台風の目と考えます。
強いてファンタジーS組を上げるならエイムアットビップ。オディールより上。
| http://www.prado-david.fr | 2016/06/17 12:59 PM |