RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 阪神JF | main | 2007プロ野球オールスタースポーツフェスティバル >>
韓国戦所感
オリンピック予選の韓国戦。正直、事実上の決定戦でしょう。
いきなり試合開始からハプニング。
なんと発表されたメンバーと実際のメンバーが違う!

星野監督が抗議するも、ルール上問題ないということで試合開始。
先発は大方の予想のダルビッシュではなくて成瀬。
いきなり、2番の新井と井端を足して2で割ったような顔の高永民にホームランを打たれる。

おいおい・・・と思っているが、相手投手の左の田炳浩からきっちり逆転。
まあストレートも135kmぐらいで山本昌の劣化版みたいな感じだったのでいつかは打てると思っていましたが。

しかし、韓国も食らいついて3−2。ここで投手を川上憲伸にスイッチ。
なんて贅沢な投手起用なんだろう!!(笑)
そして川上がきっちり自分の仕事をする。そして岩瀬にスイッチ。
ちょっと岩瀬は本調子ではなさそうだったが、そこは中日の名ストッパー。
悪いながらも抑える。
韓国側も2006年の三冠王 李大浩が内角球をよけずにひざを出すような形で死球になるなど姑息な技で対抗。
・・・・お前はキンケードか(爆)

なんなんでしょう・・・試合前のメンバー交代の件といい、当たりに行く姿勢といい・・・
姑息というかなんというか・・・・。
まあ、韓国にとっては「オリンピック=国威発揚の場」という感じもあるし、さらに選手たちは「兵役免除」というニンジンがぶら下がっているので、なんとかして勝ちたいという気持ちはわかるけど、ここまで姑息なことをして勝ちたいか?と思う。
まあ、向こうには徴兵制度があり、「戦場にきれい汚いもない」というニュアンスがあればある意味日本側が甘いという見解もできないことはないが、あくまでオリンピックはやはり「スポーツの祭典」だと思う。

スポーツマンシップにのっとっていない韓国の姿勢にはとても賛同できない。

これは前のワールドカップにも同じことが言えた。
とにかく勝てばいいという精神はこういうスポーツの場ではどうも違和感がある。

しかも前回のWBCでも一度韓国は日本を下したものの、決勝リーグで負けて日本の優勝となったことを認めずに「我々が真の王者」と言って、日本に非公式な再戦を求めてきたらしい。しかし、その条件が「会場は東京ドーム、費用は全部日本持ち」・・・・。
ふざけんな(冷笑)
結局、日本は相手にせずに「そんな暇はない」と断ったそうだが、往生際が悪いというかなんというか・・・。

しかし、そんな韓国を稲葉のタイムリーで打ち砕き、最後は上原がきっちりと抑える。
しかし、上原ってほんますごい投手やな〜。
打者も阿部がよく頑張ったし、非常に頼もしい。
しかし、この2人があのうっとおしいユニフォーム着るとむかつくんだけどな〜・・・。

まあ、何はともあれ韓国に勝って、今日台湾に勝てば北京決定です。
星野監督、今日の先発はダルビッシュって公言しちゃいました(笑)
大野コーチにまた怒られたかな?
まあ、最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです。

がんばれ!日本!!
| 他球団話 | 14:54 | comments(2) | - |
これは前のワールドカップにも同じことが言えた。
とにかく勝てばいいという精神はこういうスポーツの場ではどうも違和感がある。
| http://www.aetm-renovation.fr | 2016/06/17 12:53 PM |

いうスポーツの場ではどうも
| rolex replica | 2017/02/05 12:16 PM |