RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 島野コーチ逝く・・・・ | main | 有馬記念 >>
オリックスよどこへ行く
オリックスがまたわけわからんトレードやりました。

古木(横浜)⇔大西(オリックス)

あのなあ〜、DHばかり取ってどないすんねん!!!

ローズ、濱中、清原、そして交渉中のカブレラ、さらに古木。
守れない一発バッターばかり。
いったいオリックスは何を考えているのだろうか。

もしDHにカブレラか清原あたりが入ったら、外野陣・・・

ライトローズ センター古木 レフト濱中

下柳じゃなくてもグラブを叩き付けたくなるような守備陣ですな。これじゃ投手はあんまりだわ。

いてまえ打線復活とかいう声もあるけど、あのときの近鉄は投手がひどかっただけで(エースがあの前川やもん)
守備陣はセンターに大村(現ソフトバンク)がいて、
礒部、ローズ(当時)も決して守備は下手ではなかった。

なんか一発を打てる打者ばかり集めて、客引きをしようとしているとしか思えない。本当に勝つ気があるのだろうか?

派手にガンガン打ってHR出て5点取ったけど、投手と守備が崩壊して7点取られて負けなんていう試合が目に浮かぶ。
確かに見てる分には面白いかもしれないが、ファンはたまったもんじゃないぞ。

しかも、コリンズ監督は日本ハムが優勝した際に「守備と走塁で負けた、来年はこのあたりを強化したい」と言っていたのに

劣化しているやないか〜〜!!(笑)

平野、大西という守備走塁が良い選手を放出し、濱中、古木という大物打ちを獲得。
めっちゃ矛盾してます。

なんかペタジーニやマルティネスに外野守らせた一時の巨人みたいやなあ・・・。
しかも打つ方もそこまですごいわけでもないし・・・。なんだかな〜。

横浜の方は大西獲得。守備走塁は上手くパンチ力もあり、左投手に強い!
・・・・が、小池とかなりかぶるんですけどねえ。
まあ、この手の選手は何人いても困りませんし、外野は3ポジションあるわけだから。
佐伯も今季と同じ活躍を来季できる保証はないし。
横浜は良い選手を取ったと思います。
| 他球団話 | 12:22 | comments(1) | - |
岡田監督も頭が上がらなかった島野コーチ。思い込みの激しい岡田采配に対して、文句を言える数少ない人物だっただけに残念です。
是非一軍コーチとして岡田監督の暴走を止めてほしかったので
| http://www.julie-grenier.fr | 2016/06/17 12:55 PM |