RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 有馬記念 | main | 仕事終わり >>
うっそ〜、ありえへん。
クリスマス前3連休に何の予定もない私です(笑)

といっても25日から忙しくなるのでいい休養日です。
あ、年賀状も書かなければ!

最近「ありえへん!」って思ったニュースを3つ。

ヤクルト石井の人的補償に西武福地

なんで福地なん!?
っていうか、なんで福地がプロテクトされてへんの!?

福地は昨年シーズン直前に広島から西武に移籍。
それまでの代走専門から一気に外野のレギュラーへ。

昨年も117試合出場で 打率273 本0 打点20 盗塁28をマーク。
確かに32歳という年齢はあれだが、広島時代は当時の絶対的盗塁王赤星をして
「一番盗塁が上手いのは福地さん」
と言わしめた選手。

他に外すべき選手はいなかったのか!?西武。
カブレラがいない、和田もいない上、福地もいなくなった。
地元所沢市にも呆れられた。
オリックスにも言ったが「西武よ、どこへいく?」

2つめは有馬記念
マツリダゴッホが勝利って・・・・・(汗)
下の予想のように私も中山巧者のマツリダゴッホは買ってましたよ。
でも・・・まさか・・・1着〜〜〜〜??
しかも2・3着がダイワ兄妹って・・・・
せめて3着にロックトゥカンブ(4着)が差していれば
ワイド的中でプラスだったのにな〜・・・アイタタタタ

そしてM−1 2007

優勝はサンドウィッチマンになったが、ちょっと待った!

確かに敗者復活で上がってきたサンドウィッチマン。
予選のネタはめちゃくちゃ面白かった。1位になってのもわかる。

ただ、決勝のネタは正直「予選で使い果たしたか?」という印象。
キングコングとトータルテンボスがドッカンドッカン笑いをとっているのに比べて、なんか低空飛行で終わってしまった勘がした。

個人的には
キングコング>トータルテンボス>>>サンドウィッチマン

キングコングとトータルテンボスは好みで逆転する可能性はあると思ったが、サンドウィッチマンはないと思った。

でも、優勝はサンドウィッチマン・・・。

優勝は決勝のネタだけで予選結果が反映されないのであれば、
この結果は納得できんわ。
確かにキングコングのネタがハリセンボンとかぶった部分はあったけど、
ネタは予選前に考えてくるんだから偶然だと思うし。

関西人の私は「漫才はテンポ重視」という部分は多少あるとは思うけど、
観客の反応を考えても納得いかんわぁ〜。

他の漫才フリークの方どう思います??
| 日常 | 22:04 | comments(5) | - |
漫才フリークではないけれども。。。。

私もキングコングだと思いました。
決勝に残った3組は納得。。。

ただ、決勝の受け具合はキングコングが◎だった。
笑い疲れて、最初のトータルのネタ思いだせんかったもん。。。

サンドイッチマンってはじめて見て、
あの貫禄っぷりは気に入ったけど、優勝はちょっと違うかなぁ。。。
| なえっち☆ | 2007/12/24 12:08 AM |

まいど。
久しぶりに生放送でM-1見たけど、
どう考えても準決勝の余韻で優勝決めちゃったみたい。
テンポ、間、どれをとってもキングコングだけどな。

まぁ全国ネット出て人気もあるキングコングを
優勝させるよりも、それほど名前の売れていない、
サンドイッチマンを優勝させたほうがM-1の価値が
(昨年のチュートリアル、一昨年のブラマヨみたいに、
M-1を機に全国へ羽ばたいた方がいいのかなと)
あがるという判断が働いたとしか思えない。

少なくともキングコングが大竹氏の1票のみというのも
ちょっと納得がいかない結果と思いますがいかがでしょうか?
| lelele | 2007/12/24 12:14 PM |

(予選も含めて)審査基準があいまいな大会やねぇ。
漫才を見れる機会が増えたことはいいことだか。

私もキングコングやと思った。
最近漫才してるとこ見たことなかったけど、
上方漫才新人賞を取ったころを思い出したよ。
| ひろっ! | 2007/12/24 4:52 PM |

☆なえ、lelele、ひろっ!(3人まとめてw)

やっぱみんな同じ印象やねえ。周りの人に聞いてもみんなそう言ってた。てかみんなM-1見てるってのがすごい。

でもその一方、色々ネットで検索していると「今回の評価は妥当」という人も多いのに驚いた。
関西の場合はleleleもいうように「テンポ・間」を重視する傾向があるからね。
キングコングのあの早いテンポの中での完璧な間はすごかったと思うけど、他の地域の人には通じず
「キングコングはうるさいだけ、何言ってるかわからない」という驚く意見もあった。

後、ネタの内容については関東は結構重視するようだけど、
関西は同じネタでも面白ければいいって部分があるんだよね。ネタ重視やったら関西のベテラン漫才師みんな首くくらなあかん(笑)たいがい同じネタのローテやもん。
でも、そこに間やアドリブを入れるから面白いんやけどね。特にカウスボタンなんか。

まあ、地域性もあるんでしょうね。M-1は全国対象だから。

ただ予選のサンドウィッチマンのネタは間違いなく秀逸だったし、leleleのいうように他の2組はそこそこ名前が売れているから、価値が一番あったのはサンドウィッチマンやろうし。
まあ、本人たちは敗者復活から優勝、この日を境に人生が変わったようなもんやもんね。まさにシンデレラストーリー。

これを機にエンタみたいな学芸会番組には出ないでほしい。
あの番組でいつも思うのだがサバンナ高橋扮する「犬井ヒロシのブルース」は八木のツッコミがあってこそ面白いと思うんやけど、歌だけ歌わしてどうすんねん。

ってかなんで君ら八木の面白さがわからんねん!

今年もオールザッツ漫才が楽しみだ。頑張って朝6時まで見よう。
| のら管理人 | 2007/12/27 12:45 PM |

岡田監督も頭が上がらなかった島野コーチ。思い込みの激しい岡田采配に対して、文句を言える数少ない人物だっただけに残念です。
是非一軍コーチとして岡田監督の暴走を止めてほしかったので
| http://www.namamaste.fr | 2016/06/17 12:55 PM |