RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 冷凍餃子の件 | main | 彦根へ >>
城崎日帰り旅行
先週日曜に日帰りで城崎まで行って来ました。
勿論、目的はカニ&温泉です。

最近、えらい色んなところ行ってるなぁ〜おい〜っていう声は置いといて(笑)

宝塚から9時半発の特急北近畿に乗って城崎へ。
福知山越えて山陰本線に入ると外は雪景色・・・。
たった1時間ちょっと電車に乗っただけでこれほど別世界とは・・。
そして12時前に城崎温泉駅へ到着。


今回はこの「つちや旅館」さんでお昼をいただきました。

もっちろん〜カニ!!

焼きガニ、ゆでガニ、カニみそ、カニ刺し、そしてカニすき!
〆は勿論カニ雑炊!
堪能しました!(^^)

旅館では14時半まで部屋を借りれて、2時間半もあれば十分と思ってましたが、雑炊を食べたのが14時過ぎ。かなり時間かかりました。
まあ、それだけ盛りだくさんだったんですが。

そして駅前の「おけしょう」という店でお土産のカニを購入。
松葉ガニがあちこちに売ってあるが、10000円、12000円・・・
高っ!!

ただ、足が取れていたりするカニは比較的リーズナブル
(それでも6000円〜8000円)
まあ、中身は一緒なので家のお土産はそれにしました。
後日談ですが翌々日に家に届いたときはまだ生きていたらしく、
帰ったときにはおかんがそれはもうきれ〜〜〜に食べてましたww
本当に殻しか残ってませんでしたw
「生きたままゆでてかわいそうやったから、全部綺麗に食べるのがせめてものカニへのつぐない。」
まあ、確かにそうなんだけど・・・・ww

カニを買った後は温泉。
城崎は湯めぐりが有名ですが、17時の電車に乗らないといけないので
今回は駅前のさとの湯さんだけにしました。


温泉に入って、そのまま電車に乗って19時半に宝塚着。
あわただしかったけど、なんか旅しているって感じでした。
京都や姫路と時間的にはそんなに変わらないんだけど、
やっぱり別世界って感じで。
旅館のTVをつけたとき、家と一緒で「週刊えみぃSHOW」をやっているのにすごい違和感感じましたwww

今度は是非泊まりでじっくり湯めぐりを堪能したいもんです。
| 日常 | 02:16 | comments(5) | - |
最近いろんなとこ行き過ぎやろ!うらやましい!
| シャワ−トイレ | 2008/02/03 8:30 AM |

私も1年ほど前に行きました〜。
独特の雰囲気があって、そぞろ歩きするだけでも楽しいよね、ここ。
| さかな | 2008/02/03 12:40 PM |

水野です。
# こちらでははじめましてになります。

城崎は私も去年の暮れに1泊で行ってきましたが、良いところですよね〜。いちおう日記も書いてます。よろしければ・・・

# → http://green.ap.teacup.com/reviewermizuno/689.html
# → http://green.ap.teacup.com/reviewermizuno/690.html
| 水野 健太郎 | 2008/02/03 5:27 PM |

そろそろ、つっこみいれよっと

えーもんばっかり食って・・・近々、昔(十数年前)のような姿に戻られるのでしょうか・・・
| KUBCのD | 2008/02/04 9:03 PM |

☆シャワーさん
いやいや、シーズン始まったら野球に専念しますからw
今のうちなんです。でももうすぐUPする彦根でしばらく旅行は終わりです。でも近場ばかりなので交通費もかからず、お手軽でいいです。

☆さかな
いいでしょ〜。今回は日帰りなんで今度は是非一泊して
湯めぐりしたいなあ。
でも、カニ三昧に温泉で交通費込みで10000円ちょっとだから兵庫県っていいわあ。

☆水野さん
いらっしゃい。また日記も拝見させていただきます。
本当に同じ兵庫県かというぐらい、別世界ですよね。
電車で2時間で別世界にいけるんだから、すばらしい。

☆KUBCのD
10数年前って某「別荘」暮らしってことか?w
大丈夫や。もう「別荘」に担ぎ込まれる要因は取り除いたからw

しかし、野球ネタがなくて、しばらく「いい旅夢気分」ブログになったらカキコミが激増・・・・
なんか複雑な気分w
| のら管理人 | 2008/02/05 12:48 PM |