RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 偶然の再会 | main | フェブラリーS >>
今週のまとめ
この1週間、風邪をひいてしまってダウン寸前なのに仕事が忙しくて大変でした。おかげで更新もとだえてしまってました。

そういえば、R−1グランプリの感想書いてなかったですね。
簡単に言うと、なだぎ武の優勝は順当かな。
「ややこしや〜」だけで来るんではなく、ファミコンネタも良かった。
スミス夫人のころから知っているけど、
あのときは相方の松村のキャラがすごかったので印象がないんよね〜。
ただ、R−1で思うけどあべこうじって何が面白いんでしょうか?
「ちょいウザ芸人」で売っているので「ウザい」と思うのは芸としては完成しているんでしょうけど、ウザいだけで笑えないんです。
柳原可奈子にしても確かになりきりを演じるのは上手くて、
「ああ〜あんなんおるおる〜」って思うけど、「笑える」とはならない。
どうも関東のピン芸人には「エンタテイナーであってお笑い芸人じゃない」と思う人が多い。
このへんは関西と関東の文化の差かな?落語にも同じようなもの感じるし。
ちなみに関西だが友近もエンターテイナーだと思います。
ただ、今回鳥居みゆきが出ていたので期待したけど、やはり彼女は「TVで放送できないアブないネタ」が面白いのでやはりTVでは面白さが半減。
このままではエンタみたいな番組で「ヒットエンドラ〜ン」と連呼するだけのインパクト芸人に仕立て上げられないか心配である。

野球ではキャンプも終盤に入ってきました。
まあ、この時期は投手は仕上がっておらず、
練習試合などでも打者が目立つ傾向にあります。
昔、OP戦で巨人相手にグレン・クールボーがぼっこぼこ打って、
今年は!と思ったけど
シーズン入ったら・・・・なんてことが山ほどあって懲りました。
最近ではクルーズがそうでしたねえ。
だからレギュラークラスに関してはこの時期多少打てなくても、
多分本人たちは別の考えを持って取り組んでいるので心配してません。
ただ控えクラスや二軍の選手は今が勝負時。
アピールして出場機会をもらわないことにはスタートも切れないですからね。
でも今の時点の結果であーだこーだいえないです。
言えるのはOP戦の終盤でレギュラークラスがスタメンに名を連ねだしてから。
まあ、気長にいきましょう。

最後に今週行ったタイ料理のお店を紹介。
弟のおすすめで行ってきました。三宮のバーンタイ
平日でも予約でいっぱいのこのお店。
しかも1時間半という時間規制まである。
パッタイ(タイ風やきそば)やグリーンカレーを頼みましたがその際に
「本場の辛さにできますが、いかがしましょうか?」
と聞かれますw勿論、スタンダード(日本人向け)で頼みましたが、
それでも辛いぐらい。。。
いったい本場の辛さってどんなんだろう・・・(恐)
でも、確かに美味しかったです。しかも安い。
以前、東京の新大久保にある「クンメー」というタイ料理屋が美味しくて驚いたが、それに負けないぐらい。
隣の女性2人が食事終了後に週末の土曜日空いていますかと聞いていたが、
20時半以降しか空いていないというような話だった。
行った日は火曜日だったのに・・・・。
まあ、人気が出るのはわかるような気がする。

みなさんも行かれるときは予約を忘れずに。
飛び込みはまず無理です。でも味は間違いないです。
| 日常 | 12:45 | comments(0) | - |