RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 高松宮記念 | main | 開幕シリーズ観戦記(その2) >>
開幕シリーズ観戦記(その1)
京セラドームでの横浜との開幕3連戦。
当初は土曜日だけ行く予定でした。金曜日は研修が入っているので諦めていましたが、よくみると「工場見学」が入っていました。
工場見学終了時間を考えると会社に戻っても定時過ぎるため直帰が許されました。開幕戦行けるやん!!(喜)
幸いライト外野上段が残っていたので2枚GETしました。
そしてしばらくすると会社の後輩が「のら(仮名)さん、日曜のチケあるんですけど行きませんか?」
結局3戦全部行くことになりました。

金曜日、研修先から直接ドームへ向かいます。さすがに研修に応援グッズを持っていけないのでカバンにカンフーメガホンだけ入れて。
途中、梅田で必勝を祈願してトンカツを食べる(爆)
そして京セラドームへ。

この日はカメラも忘れてしまって、携帯での写真。
始球式はやしきたかじんと藤山直美。
まあ、関西らしいな〜って感じやな。関東にいたときにやしきたかじんの知名度のなさに愕然としたことがあった。これほど関西と関東で知名度の差があるタレントはいないでしょう。(上沼恵美子はNHKとかおしゃべりクッキングやってるから)
藤山直美は岡田監督と親子ということなんでしょう(笑)
<若年層にはわからないかな?>
しかし、彼ら2人とも南海ファンやったんちゃうか???

まあ、昨年の千葉ロッテの開幕戦の始球式が千秋だったのに比べればマシか?(爆)

さて、試合は阪神・安藤、横浜・寺原でスタート。
序盤は完全に寺原に抑えられるものの、4回に会社の後輩が遅れて到着した途端に1死1・2塁から金本が2点タイムリー3塁打で同点。
しかも新井が一気にホームインし、金本も3塁へ。さらに今岡が続いて簡単に逆転。
さらに次の回に代打葛城が2塁打で出て、赤星が送って平野が犠飛。
この犠牲フライ。レフト小関への浅めのファールフライで、小関も浅いのでファールゾーンにもかかわらず捕球したんでしょうけど葛城はスタート!
次の塁を貪欲に責める姿勢。このあたりが今年の阪神は違うなって感じです。
しかし、葛城は2ベース。桜井も凡退とはいえいい当たり。
このへんが控えにいるというのがもったいないけど、それだけ層が厚いってことかな?
結局、この1点が最終回、ちょっと不安定だった藤川にとって大きかったと思う。1点差と2点差では精神的に大きく違ったと思います。

まずは開幕戦勝利。JFKで磐石という試合でしたが、走塁面や平野をセカンド→ライトにして藤本を入れるなど守備に対しての意識も今年は何か違うな〜と感じた開幕戦でした。
| 虎話 | 23:46 | comments(2) | - |
結局、この1点が最終回、ちょっと不安定だった藤川にとって大きかったと思う。1点差と2点差では精神的に大きく違ったと思います。
| fendi outlet | 2016/10/14 3:24 PM |

まあ、関西らしいな〜って感じやな。関東にいたときにやしきたかじんの知名度のなさに愕然としたことがあった。これほど関西と関東で知名度の差があるタレントはいないでしょう。(上沼恵美子はNHKとかおしゃべりクッキングやってるから)
| Ray Ban Outlet | 2016/11/28 5:48 PM |