RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 開幕シリーズ観戦記(その2) | main | 5連勝も広島を見損なった >>
勝つべくして勝っている4連勝
最初に愚痴を一つ。
先週木曜日に試作用のサンプルを工場に発注。
月曜朝着という連絡をもらったが、月曜到着せず。。。
工場に問い合わせると伝達が上手くいっておらず、明日朝になるとのこと。
そして今朝・・・来ません(苦笑)
今度は運送会社のミス。結局サンプルが届いたのは午後3時。
ええかげんにせえよ・・・おかげで残業でほとんど試合見れなかったやん!(怒)

20時すぎにやっと仕事を終え、携帯ワンセグで帰宅途中TV観戦でした。
途中からなのでアッチソンの出来はよくわからなかったですが、
あまり良くなかったといいながら6回2失点はまずまずか?しかも狭い広島市民球場で。
ただ、今回は広島打線なので巨人や中日相手のときどうなるかでしょう。
次回のピッチングをじっくり見たいです。

今日も見てて思ったけど、今の阪神はチーム全体に非常に躍動感があります。平野のプレーに触発されて、鳥谷も負けじと躍動感のある守備を見せてくれています。今の鳥谷にはすごい前向きな姿勢というか昨年とは一味違う気合のようなものを感じます。
大学時代は東海大の平野の遊撃守備を尊敬していたという鳥谷。
(オリックスに入団したときも守備はすでに一流と言われていた)
平野と二遊間を組むことによって鳥谷のメンタル面にもプラスになっているのか?
元々素質はあるのに淡々としたプレーが批判の的になることが多かった鳥谷。今年は一味違うかもしれません。
鳥谷のためにもこの平野の加入は良かったかもね。

金本も新井の加入で相手投手が金本だけでなく新井も注意しなければいけないという状況でマークが自然にゆるくなっているのも大きい。
また、今日の試合で捕手が落球したスキに新井が2塁を狙ってアウトになったシーンがありましたが、結果はアウトになったけど相手に「今年の阪神はスキをついてくる。うかうかできない」という意識を植え付けたと思います。
こういう積極的な走塁は失敗を恐れずにどんどんやってもらいたい。
勿論、積極的と無謀は別ですけどね(苦笑)
そう考えると新井・平野の加入って大きいねえ。。

なんか4連勝は4連勝でも「勝つべくして勝っている」という感じで、不思議じゃないです。
久々に見ていて楽しい野球をやってくれています。

他球団を見てみると・・・
濱ちゃんが満塁弾を打ってお立ち台だったようですね。
平野が頑張っているので是非濱ちゃんも負けじと頑張れ!

後、先の京セラドームでも絶好調だった横浜・小関がまた猛打賞。
15打数9安打の打率600!
なんでこの選手が2度も戦力外になっているんだ!?

そして!巨人4連敗ですかw
ヤクルトをなめて上原を中日戦に回して、その上原で負ける。
ざまぁKANKAN!(・・・古、しかも関西圏しか通じない)
そういや、オールスター感謝祭で森脇健児が頑張ってましたねw

・・・話を元に戻しますが、そういう投手起用をした首脳陣がアホですね。
開幕投手が上原じゃないという時点で巨人側にも相手を見下すような変な空気が流れるし、ヤクルト側は「上原を使うまでもなく勝てるってことかいっ!(怒)」って意地を見せるだろうし・・・。
絶対やってはいけない投手起用ですね。
この逆ですが同じようにやってはいけない投手起用で思いますのが、
野村監督時代の阪神、2001年東京ドームでの巨人との開幕戦で星野伸之を先発に持ってきたことがあった。当時の星野伸の成績では開幕投手は違和感があり、予想外であった。(藪か福原といわれていた)
多分「開幕の相手は上原で勝てるわけがないから良い投手は温存」という消極的起用だったんでしょうが、この時点でチームのムードは盛り下がりますよね。
結果、3−17で大敗w
そのときレフトスタンドにいました。呆れて物言えませんでした。
必死で開幕戦のチケットを取れて狂喜していた自分がアホみたい。
試合やる前から負けているんですね。これじゃあ勝てるわけない。
結局、星野はこの後すぐに2軍に落とされました。
またこの日は当時阪神ファンの間で新人王確実といわれていた大物ルーキー太陽も中継ぎでボコボコに打たれて、速攻二軍に落ちました・・・・。そして現在に至ります・・・・。

まあ今考えれば、太陽がエース候補と言われていたぐらいだからそもそも勝てるわけないんだが。OP戦だけ活躍してバースの再来といわれたクルーズってのもいたし。
「太陽15勝、クルーズ40HR・・・」当時の阪神ファンは本気でこんなことゆうとりました(恥)

話は大きく脱線しましたが、阪神はチーム全体が躍動感のある非常に良い雰囲気です。このモチベーションを保ったままいってほしいですね。
| 虎話 | 02:18 | comments(0) | - |