RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 勝つべくして勝っている4連勝 | main | 初負け >>
5連勝も広島を見損なった
開幕5連勝・・・すごいやん!
昨日も下さんは決して良くなかった。球も高かったし、正直あぶなかった。
それでも7回を2失点だからさすがなのか、それとも広島が情けないのか。

そして先日も書いたけど鳥谷が今年はなんか雰囲気が違う。
この日も逆転2ラン。平野効果もあるでしょうけど母校の聖望学園が頑張っていますからね。励みになっているんじゃないでしょうか?
後の2点は矢野の併殺と犠牲フライ。最初の併殺は無死1・3塁。次が投手だったということもあるので三振は一番良くなかったからバットに当てたということでしょう。
あの場面での追加点は大きかった。
正直、昨年から矢野のバッティングは少し陰りが見えている。
ヤマ張って打たないと打てないような感じでヤマが外れたときはとんでもない空振りをしたりする。やはり動体視力なのかねえ。
そんな中、ヒットこそないものの2打点というのはさすがだなと思います。

しかし、広島側の新井に対する行動はいくらなんでも問題。
私はブーイングに関しては別に苦言はしない。ある意味儀式的な部分もあるし。
ただ昨日の広島の明らかな内角攻めは大問題。見ていても明らかだが
「抑えるための内角攻めではなく、当てるためもしくは脅しのような内角攻め」だったからだ。そして2打席目にとうとう死球。こんなん明らかに故意死球やで!(怒)

投手を退場させろ!それを指示したブラウンも退場させてもいいぐらいだ。
最低の行動ですな。個人的には広島は好きなチームやったけど、こういう陰湿なチームだとは思わなかった。
さすがの岡田監督も石原に文句を言って、それ以降外角一辺倒。
これを見てもわざとだったのが明らかやん。まあ、所詮その程度のチームってことやけどな。

今日はさすがにやってこないでしょう。もしやるようだったら審判に抗議すべき。
5連勝なんやけど、ちょっと気分悪いですな。

お、聖望学園が決勝進出ですか!!前の会社では大騒ぎになっているでしょうな、きっと。
今日も鳥谷活躍してくれそうですねw
| 虎話 | 17:45 | comments(0) | - |