RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 初負け | main | スカイマークにいってました。 >>
得点の内容が非常に良い。
近所の夙川公園は桜が満開です。

今日なんかものすごい人でした。ただ花見に来るのはいいんですけど、
付近住民として、
・ゴミをそのまま残すな。
・せまい道(橋の上など)で立ち止まるな(通行の邪魔)
・無断駐車や一方通行の逆走など、交通ルールを守れ。
・夜中に大声を出すな。酔っ払い(これ書いているときも声が聞こえる。もう2時やっちゅうねん)

・・・・甲子園と一緒やん(笑)
なんとなく甲子園周辺の住人の気持ちがわかったような・・・(汗)


しかし、阪神は東京ドームでも勢いは衰えない。
金曜も勝って、土曜日も勝ちました。
今岡、鳥谷、フォード、金本とホームランも出ていますが、
この2日間の勝利のキーポイントは機動力でしょう。

金曜の試合は3−1で迎えた6回。追加点が欲しいところで
今岡四球の後、鳥谷のところでエンドラン。足の遅い今岡が必死で走って3塁にヘッドスライディング。その間に鳥谷も2塁へ。
これがフォードのタイムリー、矢野の犠牲フライの2点につながる。

土曜の試合もグライシンガー相手に足でまず得点。
鳥谷四球の後、フォードのときにエンドラン。レフト前だったが
レフトラミレスということもあってか鳥谷が3塁まで行く。
この走塁が生きて、さらに野口がライトにファールフライ。
高橋良伸は浅いので捕球すると、鳥谷がGO!
中継がもたつく間に結局犠牲フライで先取点。
これはいちかばちかだったが、次が投手の岩田であり、相手投手がグライシンガーということを考えればチャレンジするべきだったと思う。

こういう足でかせいだ点数が投手陣を助けている。
金曜は7回の鳥谷のホームランで6−1になり、藤川を温存できた。
土曜も金本の2ランだけなら8回まで無失点だったとはいえ、岩田を投げさせたかどうか。直接藤川につなぐことができたのは大きい。
この金本の2ランでもその前に平野の盗塁があったりしている。

逆に巨人はこれだけの選手を並べて、土曜の試合なんぞ目立ったのは高卒2年目の坂本のバッティングと亀井の好守備ぐらい。
年俸ウン億円というような選手は何をやっているんだろうか。
今の巨人には覇気が感じられない。9回に投手の絡みとはいえ、好守備の亀井をベンチに下げる采配も???だし。
そろそろ、球団の方向性に間違いがあることを気づいたらどうでしょうか?
前の原巨人のときは生え抜きの若手をどんどん起用して好感をもてたのに・・・。まあ、ナベツネがいる間は無理か。
今日の試合終了後にベンチ方向をじっと見つめて突っ立っている巨人ファンが映っていました。なんとなく試合結果ではなくて今のチーム方針に関して疑問があるのではないでしょうか?

まあ、明日も福原に頑張ってもらいましょう。
| 虎話 | 02:30 | comments(0) | - |