RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 皐月賞 | main | 裁判官がまともな人でよかった >>
7カード連続勝ち越し
いやはや、強いですねえ。

この土日は久々に休養でおでかけなし。
昼は競馬しながらネットでパリーグの試合見て、夜は阪神戦。
土曜は日本ハムの7年目ゴリ佐藤のプロ初安打が試合を決めるホームラン。ヒーローインタビューも緊張と雲の上にいる心地のせいかほとんど何もしゃべれなかった。高卒で7年目、今年まで一軍での出場はなし。
いつクビになってもおかしくなかった選手。こういうのできっかけをつかんで欲しいね。
そして日曜は皐月賞。直前に予想を変更。
馬体重-18kgのキャプテントゥーレと大とびで馬場が悪いと不利のブラックシェルを切って、スズジュピター、タケミカヅチ、マイネルチャールズ、ダンツウィニングで勝負したら、なんと-18kgで即切りのキャプテントゥーレが1着。馬体重見なければ馬連当たっていたのになあ。。。

そして本日の阪神戦、
先発はなんと杉山。福原じゃなかったのね・・・・。
関西テレビの中途半端な中継のせいで19:00からTV。
よかった!雨は降ってない!(爆)

冗談はおいといて、今日の杉山はストレートが走っていた。
でも時々ポカをするのは相変わらず。ポカがなければ完投できそうな球だった。それでも要所を押さえて5回1失点で降板。
下で上園、ボーグルソン、金村などが先発ローテ入りを待っているが、
とりあえず杉山との入れ替えの危機は今回は避けれた模様。
ここから江草→渡辺と継投になったが7回表に2点追加して5番に入っていた渡辺まで回って来て代打(桧山)が出たので7回から久保田。

ここで関西テレビの中継が終了・・・・まとめに入って、
「7回にダメ押しの追加点、そして久保田−藤川ですから大丈夫ですよね」とか言って最後に放送の提供が流れているときに代打福地のホームラン。そのまま放送終了(爆)
なんて後味の悪い・・・・。

そもそも18時20分開始で21時に試合が終わるわけないんやからそんな中途半端な放送するな!サンテレビに譲れ!
土曜日のテレビ大阪も21時に終了。何が全力虎中継だ!
全然、全力と違うやろうがっ!!(怒)

ビバ!おっサンテレビ!
ビバ!ラ・ラッサ!
(わかる人だけわかってくれw)

さて、試合の話に戻りましょう(笑)
久保田はここまで11回1/3投げて3失点。この3点全部ソロホーマー。
吉村(横浜)栗原(広島)宮本(ヤクルト)そして今回とうとう
年に1本打つか打たないかの福地に打たれました。
わてほんまによういわんわ・・・(呆)
それでも防御率は2.70、失点がホームラン4本で全部ソロに4点のみ。
なんなんでしょう。。。。久保田は。
でも7,8回を結果その1点だけで抑え、最後は藤川が鬼神のような3連続三振で終了。
今日の試合のポイントはヤクルトの投手交代。
7回に関本、フォードと打ち取った時点で増渕から左変則の佐藤に交代
その時点で増渕は111球投げていて、次が赤星、平野と左が続くことを考えて
あえて石橋をたたいた継投だったんでしょうがこれが裏目に出ましたね。
この佐藤が赤星、平野に連続四球。
高田監督はどちらかで打ち取れると思ってたに違いない。
この誤算で新井まで回ったため、急遽右投手に交代。
押本はもっと後ろで使いたいはずだったので、結局花田クラスを投げさすしかなかった。この時点で流れは阪神に来てしまった。
まあ、相手の誤算を一気についた阪神の勝利でしたね。

さあ、今週はナゴヤと甲子園で中日と巨人相手です。
週末の日曜は甲子園の予定ですが、先発は杉山になるな・・・。
天気大丈夫かなぁ?(笑)
一度被害にあっているので、週末はたのんだよ。
天気も重要やけど、ちゃんと勝ってや!
| 虎話 | 02:39 | comments(0) | - |