RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 負け試合をいかに有効に使うかが重要 | main | 金曜日のお話 >>
ポイントは森野
昨日は研修の実習で森ノ宮のほうに昼から行っていましたが、その研修が予定より早く終わりました。梅田でもぶらつこうかと思いましたが、最近体調がイマイチだったのもあってとっとと帰って休養しました。

ほどなく中日−阪神戦がはじまりました。
中日川井はスピードはないものの、変化球とのコンビネーションが良く阪神打線はきりきり舞い。そして下柳は開始直後は球が高かった。なんかナゴヤドームのマウンドはそういう傾向があるらしい。しかし、さすがは下柳。1点は取られたもののちゃんと修正。
そして4回に赤星が出塁して、盗塁。そして新井にタイムリー2ベースで同点。
そのまま1−1で川井、下柳譲らずであったが6回にポイントがあった。
金本のセンターへの打球に対して森野が飛び込んだものの取れずに3塁打になる。そして絶不調の今岡がタイムリーを打つわけだが、中日からするとこれはとんでもない失態。
無死ランナー無しの状況で森野の飛び込む理由がわからない。
別に無理をしなければシングルヒットで済んだはず。終盤のいちかばちかの状況ならまだしも状況判断のできていないプレーでした。このあたりが福留の抜けた穴の大きさかな。
そしてこれが結局今岡のタイムリーを呼ぶ。中日からしたら今後のことも考えて一番避けたいのは「今岡の復活」
その糸口になりかねないチャンスをみすみす与えてしまったのは中日からしたら痛いはず。

中日はこの後、なんと川上が登場。彼も現在不振で調整登板という意味合いもあったのだろうが、これが裏目。
新井のHRは勿論だが、関本や金本にもあとちょっとという当たりを打たれる。
そもそもエースである川上をいくら調整登板とはいえ、こういう形で投げさせるのはいかがなもんだろうか。先発と中継ぎ(抑え)は調整方法も違うし、ここでの川上起用はあまり意味がなかったのではないだろうか?
なんか川上が気を悪くするだけのような気がする。
そして阪神も久保田が相変わらず。いいかげんにピリッとしてくれよ。
最後の森野の打球もあぶないあぶない。
でも結局、今日は森野がポイントなんでしょうね。
不幸中の幸いで久保田が森野まで回したおかげで藤川は中村ノリはいるものの8番9番と比較的に楽に投げられた。てか7番中村って犯罪ちゃうか?w

まあ、勝ちは勝ち。3連敗だけは避けたかったのでほっとしてます。
せっかくだから今日も勝ってしまえ!頼むぞ福原。
| 虎話 | 16:31 | comments(0) | - |