RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ポイントは森野 | main | 勝ったのはいいけど・・・・ >>
金曜日のお話
昨年9月からずっと週3回ペースで続いていた研修が終わりました。
16時ごろに会社を出て、東大阪まで移動して20時まで講義や実習。
定期的に試験もあります。帰宅したら22時〜23時。
週5日のうち3日も途中で抜けるため、まともに会社で仕事ができるのが2日だけ。その2日に実験をしなければいけないので結構きつかった。

その一方、研修所で他社の人たちと仲良くなって、研修帰りに飲みにいったり、休憩時間に馬鹿話をしたりと楽しい時間をすごせました。
研修生は40人ぐらいいるのですが、その中で8人ぐらい特に仲良いグループ(ある理由から「マリア会」と内輪では呼んでいます)があって、そこに属していたのが良かったのかもしれません。
昨日は最終回の講義があって、今後この研修の卒業生の同窓会というのがあってその幹事を無記名投票で以前行ったんですが、なぜか私が入ってました(汗)他のメンバー見るとマリア会ばかり・・・・。
絶対、投票でお互い同士討ちしたと思われます(笑)
(中の1人は「(マリア会)全員の名前を書いた」とカミングアウトしましたしw)

昨日は最後幹事だけ連れられて事務局と飲みに行ってました。
普段馬鹿話していた割には真面目な話が多かったですね。
あやうく終電のがすところでした。

というわけで昨日の試合はVTRで見ました。
サードの今岡に代わって入った坂が経験不足からのプレーが目立ったようですね。昨日の試合を見る限り、まだ坂にはレギュラーは厳しいような感じですね。状況判断が悪すぎる。
ただこの状況判断は試合(特に一軍)に出場して、肌で勉強するしかないので今回のミスは坂にとって良い財産になることを祈りたい。
これを糧にして今後の成長に期待します。
しかし、逆にセカンドに平野がいると安心するねえ。
我々が安心するのだから投手はもっとでしょう。
それに平野がセカンドにいると内野守備全体に躍動感が生まれる。
多少打てなくても是非セカンドで使って欲しい。
サード関本にすればかなりレベルの高い内野陣だと思います。

後、昨日福原に代わって上がってきた能見が良いピッチングをしました。
昨年まで良い球投げながらここ一番で踏ん張りきれない典型的な「阪神伝統の先発投手」だったんですが(例:伊藤・仲田・猪俣など)
今年のOP戦でオリックスの二軍選手にサヨナラ満塁弾を打たれて、意気消沈、そのまま二軍へ。
しかしファームで結果出して、今回先発陣の上園、ボギー、金村やハシケンなどを押しのけて上がってきました。
OP戦の屈辱をバネにLVUPしたような気がします。
福原の怪我は残念でしたが、能見には絶好のチャンス。
個人的には杉山と共に阪神の投手陣を担えると期待している投手なので、
是非このチャンスをバネに頑張って欲しいですね。

さあ、今日明日頑張って巨人戦勝ち越しましょう!
特に日曜日はお願いします!
| 虎話 | 13:45 | comments(0) | - |