RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 勝ったのはいいけど・・・・ | main | GW突入 >>
勝って兜の緒を締めよ
本日、甲子園にいっておりました。

先発は杉山。昨日は私は能見が先発ではないかと言っていましたが、
ボギーを上げるということで能見は中継ぎで使うということなんですね。
能見は先発の方がいいと思うんだけどな・・・まあ、中継ぎで結果出してるからいいんだけど。

さて、試合についてはもうご存知の通りなので過程はあまりふれません。

相手も内海ということであまり点は取れないだろうと推測していましたが、
5回に赤星がタイムリーで先制。
その後の6回表に杉山がすいすいと2死とったのでそのまま行くかと思ったらいきなり四球連発し、ラミレスに2点タイムリー打たれる。
問題はラミレスに打たれたのが初球ということ。
連続四球の後で、しかも外国人のラミレス。
初球は要注意なんてことは誰でもわかる。そこに甘い球を投げてしまったのが杉山のポカミス。相変わらずやねえ・・・。
このあたりを早く改善しないと、そのうち上園あたりにとって代わられるよ。

8回表に登板した能見は亀井・小笠原・高橋の左3人をきっちり抑える。
金曜といい今日といいかなりの安定感ですね。江草しか勝ち試合で使える左が今いないのでこの能見のピッチングは大きい。
でもやっぱり先発がいいなあ・・・。

8回裏に赤星が相手のエラーもあって一気に3塁に行って、
平野の代打今岡がタイムリーヒット。
ただこのヒットもライト前にあわせただけのヒットなんだよね〜。
早くミスター2ベースと言われたころの打球が見たいです。
まあ、ヒットが出たから良しとするか。
そして1死1・3塁でフォードがはかったように併殺打。
ここ最近外野に打球があがることもありません。
慣れうんぬんを考えるなら二軍で調整した方がいいのでは??
もう左右関係なく5番ライト葛城でいいんじゃない?

正直、このフォードの併殺打で負けを確信しました。
ただ、9回表に久保田が例のごとくピンチをまねいて赤星のファインプレーでなんとかしのいだときにひょっとしたら流れが来るかもと思ったが、
相手はクルーン・・・。
しかし、そのクルーンのコントロールが大荒れ。
矢野さんの顔面に行った球なんか本当に危なかった。
あの一球で球場の雰囲気が一気に変わったような気がします。
一死2・3塁で代打桧山が一塁ゴロで凡退したときは一瞬その空気がとだえ、現にクルーンも立ち直り赤星に対してポンポーンと2ストライク。

やっぱりダメかな・・・と思ったが、阪神は私が思っている以上にすごかった。赤星の同点内野安打が出た時点で、もうサヨナラ決定な感じがしました。


たしかにサヨナラ試合で最高でしたが、反省すべき点も多々ありました。
「勝って兜の緒を締めよ」です。そうしないと中日のようなチームには足元すくわれます。

でも、今年初のサヨナラ試合に立ち会えてよかったです。
これで観戦成績もなんと5勝0敗です。
今週は結構甲子園にいくのでこの連勝記録をどんどんのばしたいと思います。

| 虎話 | 02:08 | comments(4) | - |
もう毎日でも観に行ってくれ(笑)
| 甲楽 | 2008/04/28 2:30 AM |

今年のタイガースの強さは
もしかして私が一度も観戦してない事が功を奏してたらどうしようと悩む今日この頃・・・
見に行きたいけど行くのが怖い(^^;
チケットないから当分は大丈夫だけどね〜
| 紫月。 | 2008/04/28 10:31 PM |

いいゲームやったねぇ♪

あたしも早く行きたいなぁ…
でもチケが…(^_^;

早くゲットしなければ。
| ひろっ! | 2008/04/29 1:10 AM |

☆甲楽
あかん、29日に神通力が切れたw
てか、それまでホームで阪神は1敗しかしてないから当然なんやけどね。

☆紫
じゃあ、中日応援しにいってください(ウソ)
またチケあったら声かけます。
でもアイビーは難しいからなあ

☆ひろ兄
同じく、週末で相方が行けない日があれば声かけますわ。
| のら | 2008/05/01 1:31 PM |