RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< JFK揃い踏み〜バルちゃん初安打 | main | 石川福井で2連勝 >>
玉石混淆
いやはや北陸シリーズ第一弾、富山。

アッチソンがエラー、ボーク、そして投手に2点タイムリー。
さらに他の回2点取られた時点で右ヒジの痛みを訴え降板。
なんかやってることが、”昨年いた焼肉のタレのような名前の選手”と変わらないなあ。

実際、アッチソンの登板は甲子園で2度見ていますが、コントロールが良いという前評判の割りに球が高く、またストレートも140km出るか出ないか。
カーブはいいというものの、慣れれば打たれそうな感じがしていました。
下さんのように低めに徹底できればいいんだけどね。
それに最初の頃に比べて、なんかストレートの勢いがなくなっているような。今の状況のままなら厳しいねえ。

そして、8回裏に杉山が炎上して4点取られる。
コーチや監督が「どういう意味で出したかわかってない」と苦言を呈していたが、その前にアレックスのサードゴロをタイムリー内野安打のした今岡の守備が問題。ありゃひどい!
特に捕球で落としたとかなかったのでエラーにはならなかったが、
杉山はこれで気持ちの糸が切れてしまった。正直「またあんたか(怒)」って思ったんちゃうかな。
まあ、これでプッツン来る杉山もアレなんだけど、あんな守備されたらそりゃあ〜やる気なくすわと思わなくも無い。

やはり投手陣のためにもサード今岡はバットで十分取り返せるようになるまで封印してください。バルティリスDHにするぐらいならバルディにサード守らせて今岡DHで・・・・。

さらにそこに大雨が降ってきて、年に1回あるかないかの北陸の虎ファンには散々な状態。
ただそこはプロの手本というべき金本がいました。
大敗、大雨・・・正直ベテランなら「はよ終わって宿舎帰りたい」ってところでしょうけど、それでは富山のファンには申し訳ないと
400号本塁打達成!!

これで今日見に来た虎ファンもかなり救われたことでしょう。
「アッチソンぼろぼろで雨降るし散々やったけど、金本の400号見れたからとしとするか!」なんてファンも多いと思います。
このあたりはさすがですな。

まあ、今日は広島もルイスだったので厳しいとは予想していましたし、
中日も負けたから良いでしょう。

ただ一つ不満を言うならば、こういう展開の試合だったので是非、先日一軍に上がってきた太陽の久々のピッチングが見たかったな〜と思います。
試すいいチャンスやったと思うのにな〜。
| 虎話 | 01:11 | comments(2) | - |
アッチソン、二軍落ちですね。
代替昇格は今日は無し。
どうせ合流できないから、仕方ないですが。

しかし杉山が投げだしたら、雨が強くw
| 玉造会 | 2008/05/14 5:15 PM |

☆玉造会さん

どうもです。
雨男杉山、今日の登板では天気は良かったものの
ピッチングがじめじめの不快指数100%でした。
下でやりなおしてこいっ!!
| のら | 2008/05/18 10:01 PM |