RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 玉石混淆 | main | あっというまの快勝 >>
石川福井で2連勝
水曜日から仕事が一気に忙しくなりました。
多分この状況が来月まで続きます。

石川ではなんと5番桧山。確かに葛城が少し調子落としていたし、桧山の調子も良かったからカンフル剤でよかったかもしれない。
しかも久々に桧山らしい左中間を抜く2ベースが見れた。
あの打球が出るときは桧山の調子が良いとき。
この調子ならば交流戦のDHも期待できますね。
しかし、そもそもライトは葛城、フォード、桜井で桧山は4番手。
その桧山がスタメンで出るということは葛城はともかくとして、
桜井やフォードはもうちょっとしっかりして欲しいね。
いつまでも桧山に頼っていたらあかんよ。
結局、久保田がいつものごとく1点取られるものの4−2で勝利。
まあ、今日のJFKについてはマウンドがグチャグチャでジェフなんかすごく投げにくそうでした。藤川もマウンドを一生懸命ならしていたし、
まあ、久保田に関しても甲子園で再評価ですね。

簡単に久保田を2軍に落とせという意見があるが、JFKというセットアッパーの位置でのプレッシャーは並のものではない。
渡辺、江草がここの入って今と同じようなピッチングできると限らない。
能見が良い例でビハインドの場面で2回ほどいいピッチングしたので僅差パターン(江草・渡辺パターン)で使ったら打ち込まれた。
昨年、林が6番から5番になってクリンナップのプレッシャーで打てなくなったのと同様。だから鳥谷も6番のまま。
だからあれこれ投手をやりくりするよりも、久保田の復活に期待したほうが良いと思います。ただ今の下位限定セットアップでも続けて打たれるようだと調整もやむないかもしれないねえ。

とか思ってたら渡辺が今日久保田の代わりを見事に務めたね。
久保田の反骨精神に期待やな。
福井の試合のポイントは当然桧山の代打タイムリーなんだけど、
結局はブラウン監督の投手起用の下手さかな?

無死満塁で好投の宮崎を交代。この時点でスコアは2−0
まだ勝っていたわけだし、もうちょっと様子見てもいいかもしれない。
しかもここで永川クラスにスイッチするならともかく、7回なので梅津。
これでは意味が無い。
第一、梅津もなんで無死満塁みたいな投げにくい条件で・・・と思う。
そこに岡田監督はさらに代打桧山でプレッシャー。
このあたりの起用は見事やったねえ。

今年の岡田監督は納得できる選手起用や采配が多い。
後はサードバルディリスが見たいなあ。

後は選手の故障がないように。中日は森野が故障、ヤクルトも青木が故障中。阪神も福原、アッチソンが故障しているがなんとか代わりが頑張れそうな感じだが、代わりのいないポジションは特に気をつけてください。
| 虎話 | 00:01 | comments(0) | - |