RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 雨男杉山、ピッチングがジメジメ | main | まとめて感想 >>
今年初の岡田采配への疑問
正直、今年一番腹が立っています。

勝ち試合を落としたというよりも不可解な采配で流れを変えてしまって
負けたことに対して腹が立っています。

もちろんポイントは7回の下柳の交代。
先頭の大引にヒットを打たれて、日高は抑えて1アウト。
次打者下山には微妙なストライクボールの判定で四球。
かなり下さんはイライラしていたが、次の村松は抑えて2アウト。
打者は北川。
ここで岡田監督がベンチを出るのを見て驚いた。
なんでここで交代やねん!?

スコアは3−0、まだ1点も取られてないんよ。
しかも投手は安定感No.1で実績も十分な下柳。
最悪、北川にホームランを打たれても同点の場面で何故交代??
前打者村松に打たれたか四球を出したのならわかる。
あの交代はものすごく違和感を感じると同時に嫌な予感がした。

案の定、渡辺が北川にタイムリーを打たれる。3−1でローズ。
ここでウィリアムスにスイッチ。
確かに采配自体はこの時点では最良だっただろう。
しかし、下柳交代で完全に流れが狂っているので誰を持ってきても一緒だったような気がする。
結局、ジェフが逆転を許す。

今日も負けは渡辺もジェフも悪くない。
下柳交代で変な流れを作った岡田采配が原因だと思う。

私はこの交代の瞬間に不穏な空気が感じました。
なんか「やってはいけないことをやってしまった」ような空気を・・・・

まあ、今日はDH制でいつもと投手交代の考え方が少し違ったのが原因かも知れない。慣れない事はしない方が良かったのに。

久しぶりに岡田采配に不満を感じた試合でした。
中日も負けてくれたのが救いだわ。。。でも、もったいない。
| 虎話 | 23:15 | comments(2) | - |
確かにあの交代は失敗ですな。
 まああの下さんのイライラ病が出たときはろくな事がないからあの症状が出て交代っていうのも球数もまあ納得かなと。
 でも結果的には流れを完全に持って行かれましたな。
新井神話も中継ぎの信頼も揺らいだもったいない試合だなあ
| sin | 2008/05/21 12:58 AM |

☆sin

ん〜、なんかねえ。
ボギーは逆に引っ張ったりして。
どうもDH制の試合の投手交代や選手交代は苦手みたいですね。なんかあたふたした感じで。
| のら | 2008/05/25 11:18 PM |