RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< まとめて感想 | main | 西武に2連勝!両方見てきましたで >>
交流戦初観戦
交流戦初観戦行ってきました。

出張の疲れがなかなか取れず、
そのせいかカメラやゴミ袋を忘れてしまいました。


阪神の投手は上園。あまりファームでの成績が良くないという話だったのでどうなるかと思ったが、いやいやどうして・・・。
初回は満塁のピンチをむかえるもきっちり抑えて、それ以降も危なげないピッチング。
西口に四球を与えた場面も西武の走塁ミスで助かる。
やはりこういう気力で投げる投手はモチベーション次第、ファームの成績は関係ないのかな?

しかし、阪神も不運な当たりも多く、西口から点が取れない。

そして6回とうとうG.G佐藤にタイムリーを打たれる。
なんか上園はG.Gに投げにくそうだったね。
無理に勝負しなくても良かったかもねえ。

そんな重苦しい試合展開の中、西武が西口を交代してくれる。
確かにラッキーが続いているがそんなに内容が良くなかった西口だったけどツイている投手をおろしてくれたのは良かった。
そして7回に小野寺が登板。
小野寺はこの日154km/hストレートが出ていた。
しかし、そのストレートを鳥谷がヒット、野口が送って1死2塁。
そして次の関本がピッチャーフライを打ち上げるがこのときに小野寺と中村が衝突。このときに足を痛めたらしい(後にこの怪我で二軍落ちと判明)
この投手は元西武の抑えですごい球持っているんだけど、ここというときに打たれて現在はセットアッパー・・・まさに西武版久保田ですな。

そして2死2塁で代打葛城。ここんとこ全くヒットが出ていなかった。
そろそろ林が復帰ということもあるし、二軍落ちの危機もあったと思う。
しかし、ここでタイムリー。なんとか一軍に踏みとどまるヒットだったと思います。
ここから畳み掛ける畳み掛ける・・・・これが今年の阪神の強さですね。

最後はセーブのつかない場面で藤川。
大事な初戦を勝ちました!

今年これで観戦10試合目で8勝2敗と好調です!

明日も西武戦です。仕事終わってすぐにかけつければ1回裏には間に合うな。。。w
| 虎話 | 00:05 | comments(0) | - |