RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 交流戦初観戦 | main | 土砂降りの雨が〜通り過ぎる頃には〜♪ >>
西武に2連勝!両方見てきましたで
急にお誘いがかかりまして、今日の西武戦も観戦することになりました。
しかもグリーンです(笑)

誘っていただいた友人が会社の最寄り駅近く在住のため、朝通勤途中にチケットを受け取ります。
そして、仕事もそこそこに甲子園へ。
といっても定時に即帰るわけには行かないので、しばらく残務処理をして18時前に出発。何人かの人には「お疲れ様」の代わりに「いってらっしゃい」と言われました。何故ばれている??ww

18時半すぎに甲子園に到着。

改装後、初グリーンでした。たまにはゆったり野球観戦もいいですね。
そして到着すぐに問題のシーンが。。。
7番ボカチカの打球はレフトポール際へ。ちょうど自分の席も3塁線延長上だったので「よかった〜ファールや」と思ったら、なんか3塁塁審が手を回している・・・・・。はあ???
しかし球審杉永はファールのゼスチャー・・・どないなっとんねん。
選手が抗議して即ファールに変更。だって明らかにファールやもん。
さすがに渡辺監督も判定が覆ったという本来ならとんでもないことなんだけど、「ありゃあしゃあない」てな感じで早々に引き上げた。
完全にペナルティもんの誤審ですな
昨年のロッテ−日本ハムのセンターフライによる早川の余裕の1塁帰塁がアウトになったり、パリーグの審判はほんまレベル低い。
微妙な判定ならともかく、明らかなものに関しては柔軟に対応すべき。
やはりビデオは必要ですな。

下に小さく映っているのが問題の小寺3塁塁審

その後、友人が到着。淡々と試合は進んでいき21時には終わるのではないかと思うペースだったが、延長にはいる。
9回なんかは高橋光のヒットが出た時点でサヨナラ確信したんだけどなあ・・・。しかし光信はさすがだね。
ここぞというときに右の代打として今後も期待します。

そして11回裏、9回から登場したグラマンは3イニング目。
毎回毎回サヨナラのピンチを抑えた疲れもあっただろうが続投。
赤星ヒット、平野の絶妙なプッシュバントで1死1・2塁。
ここで新井の打席でライトから久々にショートチャンステーマが流れる!

ボルテージが一気に盛り下がるのがわかりましたw
おそるべしショートチャンス・・・
新井の凡退に関してもショートチャンステーマが原因という説もありw

金本がなんとかサヨナラ打を打ってくれて助かりましたが・・
なんか応援団が勘違いして、ショートチャンスを多用しないか心配。
誰か応援団に。ダメなものはダメ(笑)と教えてやってくれ!!!

まあ、応援のことはさておき、いい試合に誘っていただいて感謝です。




これで観戦成績が9勝2敗
2ケタも目の前です。あさって2ケタに乗せたいものです
(またいくんかいっ!!)
| 虎話 | 02:23 | comments(2) | - |
ショートチャンスやったんだっ!それは盛り下がるわ(爆)
いやぁ強い!酒がすすむどぉ〜♪誰か止めて〜

| コメ | 2008/05/27 12:29 PM |

☆コメさん

止めませんww
| のら | 2008/05/30 12:26 PM |