RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 西武に2連勝!両方見てきましたで | main | おかえり!林威助 >>
土砂降りの雨が〜通り過ぎる頃には〜♪
♪探してた言葉〜見つかるかもしれ〜ない
なんてZIGGYの懐かしい歌を思い出しましたが、ほんまに土砂降りでした・・・会社で業務終了後、会社の同僚と甲子園へ直行。
ちょうど18時過ぎに私らが甲子園駅を下車した途端に雨・・・・。
まあ、なんとか5回まではもってくれと思いつつライトスタンドに到着。

来た瞬間に平野にアクシデントで藤本に交代・・・・嫌な予感。
しかし、金本がタイムリー!そして3回には久々の金本のホームラン・・・てか阪神の選手が甲子園でホームランを打ったのは5月はじめてなんじゃないか???(最後は4月30日の新井のサヨナラ弾だと思う)
3回で4−0になって余裕かましていたが、ボギーがいけない。
4回に大松に2ラン・・・そして5回には集中打を浴びる。
相変わらずの制球難。天気同様ジメジメしたピッチング。

まるで先日の杉山を見ているよう・・・
観客席からも「はよ代えろ!」の嵐。
結局同点打を打たれて5回途中に降板。
今日だけじゃなく、ボギーは4回ぐらいからおかしくなって5回6回につかまるパターンばかり!はっきり言う!
3回しかもたんような先発投手はいらん!!(怒)

同点だけでなく一気にチームの雰囲気も悪くなった。
江草が打たれたのもこの悪い流れの中。流れを作ったボギーの責任。

そして平野の代わりに入った藤本も凡打の嵐。
平野のアクシデントは痛いが藤本にとってはチャンス!なのに当の本人ときたらなんかオドオドしている。
よっしゃ!このチャンスをものにしたる!というよりも、え!?俺!?っていうような感じ。
(実際試合後のコメントでも「準備ができていなかったわけじゃないけど・・・」っていう部分で後ろ向きな姿勢がわかる)
平野と藤本・・・同じような小型の内野手だが、今日打席に再確認したのは今の藤本には投手に対するいやらしさを全く感じない。淡白なんですよね。
最終回の赤星への四球も「次は藤本だから」というロッテサイドの思惑もあったはず。
代打も考えられただろうが、岡田監督は藤本に復活のチャンスを与えてくれた。
でも藤本は初球をポコーンと打ち上げるいつものポップフライ・・・・。
ダメだこりゃ。

これで平野が長期になりそうな場合は
左投手)サードバルディリス セカンド関本
右投手)サード関本 セカンド坂

になるんじゃないかな?せっかくの復活チャンスやったのによぉ!藤本(怒)

そういえば、なんか昨日赤星も様子が変だった。
珍しく守備で緩慢な動きをして3塁打にしてしまったり、打席でもいまいち。
雨もあって首の状態がよくないのでしょうか?心配です。

そういえば林がひょっとしたら戻ってくるという噂もあり、ただ昨年桧山を早く上げすぎて失敗している部分もあるので難しいところですね。

観戦成績も2ケタ〜と思っていたら足踏みの9勝3敗
最終回は雨脚が強くなるもチャンスのため、最後までライトスタンドで応援。
はぁ〜あ・・・・。
| 虎話 | 12:38 | comments(2) | - |
雨の中応援お疲れさま!無敗の水曜日さい先いい加点で勝利と思いきや!ボギ−のいつものパタ−ンで!ベンチもわかっているのに!打たれてからじゃね!即2軍へ今度鳴尾浜にいこ!ボギ−見に?チャウ!美人のニコ−ルを見に!林君今日上がりましたよ!どうなるか?
| シャワ−トイレ | 2008/05/29 4:01 PM |

☆シャワーさん
”ボギー”って名前が悪いっていうのをどっかで見たけど、
じゃあ、古沢がそんなに良かったかというとそうは思わないしねえw
幼心にいつも負けているイメージが強いのだが>古沢

そもそも古沢の愛称「バーディー」は「パーに1個足らん」という意味だったとかなかったとか。


| のら | 2008/05/30 12:25 PM |