RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 土砂降りの雨が〜通り過ぎる頃には〜♪ | main | 贔屓チーム同士の対決は嫌 >>
おかえり!林威助
一昨日はどしゃぶりで惜敗、昨日は快晴で快勝・・・
日ごろの行いが悪いのかねえ。。。。。

安藤の出来はいまいちだったものの、新井の2点タイムリーや相手のエラー
(エラーといっても根元はよく止めたと思う。新井はヒット損したね)
そして葛城の走者一掃の3点タイムリー2塁打!
林が昇格、しばらくはDHか代打起用予定といっても尻に火がついたのは間違いない。
最近少し打率が落ち気味だったので、気合を入れ直すには良い機会だったかも。桧山も含め、高いレベルでの競争をお願いします。桜井もはよ上がってこいよ!

そしてお待たせしました!林威助復活です。
場内大歓声・・・・そしてHMを歌う前に1塁線タイムリー2ベース。
いきなり一軍登録でさすがですわ・・・。これなら期待できそうです。
ちなみにヒーインで「おかえりなさい」「ただいま!」というやり取りがありましたが中国や台湾ではこういう挨拶はないそうです。中国語で「ただいま」という表現はまさに戦地からなど「ただいま戻りました!」というような仰々しいものになるそうです。
まあ、林本人からしたらそれぐらいの長く苦しい道のりだったかもしれませんね。
でもあせらずゆっくりお願いしますね。

まあ、強いて言うなら安藤に6回まで投げてもらいたかったな。
江草、渡辺は連投なので少し休ませたかったし。

中日も巨人も負けました(交流戦に入って中日はやはりおかしい。森野がいないのを加味しても)
そして巨人−楽天の最後の結末に唖然としました。
4−2の2点差、2死1塁でランナー矢野。盗塁失敗でゲームセット・・・・。
あのぉ・・・いったい何を考えて走ったんでしょうか?
原監督は「矢野も走るなら絶対アウトになってはいけない場面だった」
ちょっと待ってくれ・・・そういう問題じゃないやろ!?
1点差ならわかります。ハイリスクだがヒットでも1点入るというハイリターンがあるので勿論成功確率が高いことは条件ですが、トライする価値は十分あります。
しかし、2点差。HRが出ない限り追いつかない点数で1塁も2塁もあまり関係ない。
ハイリスクなだけで意味がない。ハイリスクノーリターン

さらに言わせればノーリターンの「リ」と「タ」をひっくり返してもいいようなプレイ


走った矢野も矢野だが、ベンチも「いけるならいけ」というサインだったらしい。普通「走るな」でしょう!?
おまけに山崎にHR打たれたのもカウント2−0から。そりゃあノムさんにバカにされても仕方が無いよ。

阪神の継投や選手起用への不満なんてかわいいもんだわ。
さあ、今日は移動日。最近平野の怪我もそうだしレギュラーに少し疲れが見える選手もいます。赤星なんか特に。。。ゆっくり休んでください。
そして明日から北海道。美味しいもの食べて英気養ってください。勿論試合も頑張れ。
| 虎話 | 12:06 | comments(0) | - |