RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ほんま強いです。 | main | あっさり40勝 >>
贔屓の引き倒しは見苦しい
関西ダービー終了。甲子園では2連勝。
いやはや、阪神強いです。2試合見ていて、やはり大きかったのは守備力の差ですね。
DHが使えないためにローズがレフト、ラロッカが怪我のために急造三塁手北川。2日目はさらにライトは濱中。これでは投手がかわいそう。

特に北川の三塁ってのは正直無茶かと。本来捕手だったのが肩がいまいちなので一塁に転向、さらに昨年は右肩をこわして長期離脱。
そんな北川に三塁守らすなんて「掛布故障時のサード柏原」よりひどいと思う。
一昨日のファースト新井の守備などを見れば、守備の重要性がわかるはずです。序盤に阪神が勢いに乗ったのも私は平野のセカンド守備が大きな要因だと思っています。
鳥谷も守備力が上がっているし、バルディリスの打撃が良くなれば最強の内野陣が完成します。(関本にしてもサードは上手いほうだと思う<セカンドは普通>)
現状戦力でやらないといけないのはつらいところだろうが、オリックスが上に上がるためにはやはり守備走塁面の強化が必要です。

大石監督代行も守備走塁型の監督のようなのでDH制に戻ったらサード北川はやめてあげた方がいい。そんな中、ショートの大引が指骨折・・・・きついなあ。

今回日曜月曜と見ていたが、日曜のABCの放送でつくづく思ったのは
阪神びいきの放送は今に始まったことじゃないから仕方ないけど、オリックスも関西の球団なんだからもうちょっと考えてもらいたかった。

それから、もう宮根は中継に出てくるな!見苦しい!(怒)ってことやな。

なんていうか、典型的な他球団に嫌われる阪神ファンやな。
自分の知識の無さを棚に上げ、他球団を見下して馬鹿にする。
オリックスファンに対して阪神ファンが圧倒的に多いさことが偉いかのように勘違いしている。
まさに文字通り「虎の威をかるミヤネ・・・もとい狐」ですな。
巨人でいう徳光と一緒。

こんなやつが阪神ファンの代表みたいな顔でやっていること自体が腹が立つ。だいたいこいつは元々阪神ファンじゃなくて、2003年の優勝争いのときに便乗して出てきたからね。だから知識も少ないし、コメントも浅い。
だから他球団を馬鹿にすることしかできない。しかも内容がないことばかり。
同じく優勝のときにしゃしゃり出てきた眞鍋かをりと同じレベル。
自分らが売れるために阪神を利用したこいつらは許せん。

ただ結構こういう阪神ファンもいるということは事実。
人気球団のファンには多い傾向があるね。なんか自分の派閥が大きいことをえらくなったのと勘違いしているようなやつ!

なんというか、阪神ファンである前に野球ファンなんだから他球団の選手にしてもリスペクトした上で阪神を応援して欲しい。
私も昔はどちらかというと阪神の戦力を贔屓目に見ていましたが、野球を長年見ているとパリーグなど他球団の試合に興味を持ち始め、それらを見るうちに阪神を客観的にも見れるようになり、今では逆に阪神に対して厳しい目を持っていると思います。
長年野球を見続けている人は同じような傾向があるようで、私の周りにも同様の人が多くいます。

好きなチームや好きな選手を応援するにもやはり他球団や他の選手を知らなければ、ただの贔屓の引き倒しになりかねません。
で、悪いパターンの典型があの宮根です。

あまり他球団のことは知らないという阪神ファンの方、是非他球団の試合を見ることをお勧めします。阪神に対して違った見方が出来るようになるかもしれませんよ。

まあ、とにかくもう宮根は中継に出すな!!
| 虎話 | 20:04 | comments(4) | - |
ちょっと読ませていただいて思ったことは・・・
こういうところに書くのではなく
宮根氏に、直接ご忠告されるべきですね。

恐らく書き込まれた罵声は、
直接は届いていないと思いますよ。
| 君塚 隆太 | 2008/06/10 10:22 PM |

貴君も進歩したのう・・・・・・・

君塚はんのご指摘は、必ず遂行するべし。
| Tomokawauchi | 2008/06/11 12:48 AM |

まあ、よその試合をもっと見たほうがいい、っていうのは正論だけど、まず見てないよねえ。

僕はどちらかと言うと記録マニアだから、他球団が凄く気になります。
| ふくふく | 2008/06/11 12:12 PM |

☆君塚さん
アドバイスありがとうございます。
前からずっと思ってましたが、さすがにこの間の放送はひどかったです。阪神ファンの私が気分悪いのでよっぽどですわ。
一応、電話でABCに意見として言っておきました。
担当者に聞いたところやはり他にも同様の意見は多かったそうです。
ウィキペディアによると副音声になっているのも苦情が多かったその影響みたいですね。
私は直接のコネクションがないので今できることはこれぐらいです。

☆Tomo兄
とりあえずできる限りの行動は起こしてみました。
別に阪神中心の放送になってしまうのは仕方が無いにしても他球団をバカにするのは言語道断ですよ。
多分福本さんあたりは内心はらわた煮えくり返っているんじゃないでしょうか?(相手にすらしないか・・・)
そういう意味では昨日のサンテレビは西武担当の大塚さんも解説で両球団の良い話が聞けてすごく良かったです。
お互いが相手球団を認め合った解説でした。

☆ふくふく
まあ、他の試合も見ようと思うような「野球ファン」はあんな言動しないもんねえ・・・。
最近、他球団同士の試合を観戦に行くことも多くなりましたが阪神戦と違って落ち着いた精神状態で見れるのでこれもまた楽しいです。
| のら | 2008/06/12 6:53 PM |