RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 贔屓の引き倒しは見苦しい | main | 他球団の試合でも観に行ってくるか >>
あっさり40勝
強いねえ。本当に強い。昨日の西武戦見て思いました。
特にすごいと思ったのは7回ウラの守りと8回表の攻撃。
久保田がボカチカにソロ食らって片岡にヒット、栗山に四球・・・
せっかくの凱旋なんだからしっかりほおらんかいっ!と思ってましたが(多分、ご両親も応援に来られているはず)正直、同点までは覚悟しました。
しかし中島はサードゴロ。これをバルディリスが三塁踏んで、さらに2塁へ送球。
これは大ファインプレーだと思う。
三塁踏んで1塁に普通は投げるが、思い切って2塁へ投げ俊足栗山をアウト。
次の打者が左のブラゼルということでジェフにスイッチしましたが、
ジェフとしてもヒットを許せない2死2塁とヒットならOKの2死1塁。
全然違います!バルディリスの守備力は本当に大きいねえ。

しかもその次の回に代打葛城がヒット、矢野が簡単に送って代打桧山がタイムリー3ベース。相手は大沼。先日の巨人戦では150km/hの速球などで快投を見せ、この日も悪い出来ではない。そんな投手からいとも簡単に追加点。
1点差まで来られた後の1点だったので西武の勢いを止めるに十分な1点だった。
あわよくば3塁までいったのでもう1点欲しかったが、贅沢でしょう。

しかもこの日の最初の3点は高橋光とフォード。
普段は代打の高橋がきっちり仕事をして、不振のフォードがHR。
投手が代わって出た林も2安打・・・なんだこのチームは!?
そしてここという場面で桧山を代打で使えて、きっちり結果を出す。すごすぎる。

早くも40勝・・・しかし、別に不思議は無い勝ちだと思う。
阪神の強いのは守備だと思う。特に内野守備。もともと投手は良いわけで安心して投げられるということもあって、リズムがよくなる。それが打者のバッティングにも影響する。
すごい好循環。だから当然新井の加入も非常に大きかったが、平野の功績も非常に大きいと思う。彼の躍動感のある内野守備が内野陣を引き締め、チームをのせたと思う。
現在、怪我しているのが残念だが平野が離脱してもバルディリスがサードで良い守備を見せて、危機感を感じた関本、藤本が負けじと良いプレーをしてポジションをわたさじと頑張る。すべてがうまくいってますね。
後は5番ライト・・・桧山にいつまでも頼ってないで桜井あたりががんばらにゃあ。
そこまで言ったら贅沢か(笑)

そういえば横浜と巨人でトレードがあったみたいですね。

捕手鶴岡と投手真田。神港学園と姫路工の兵庫県トレードw
巨人の鶴岡獲得は31歳という年齢を考えると正直、阿部の五輪用という感じが否めないが第二捕手に苦しんでいるチーム事情にはぴったり。
逆に横浜は儲けたと思う。真田はまだ24歳。
かなり強気な投手なので一軍でチャンスを与えたら一皮向けそうな気がします。

さ、今日は涌井と岩田のエース対決。しまった試合になるかな?
| 虎話 | 18:35 | comments(2) | - |
初めまして、検索でやってきました。
横浜ファンです

真田には寺原みたいな活躍をしてもらいたいですね。
寺原と真田、同い年ですし。

ですが真田はいきなり一軍で使われる可能性もあるということで。
巨人で二軍だった選手がいきなり一軍ってあたりが
横浜の苦しさを示していると思います……。
| ダイスケ | 2008/06/14 11:03 AM |

はじめまして。

他球団ファンの方も大歓迎です。
私のコンセプトは「全球団公平に見た上で阪神ファン」なんで、他球団ファンの方にもどんどん意見や感想をお願いしたいと思います。

横浜は今一番苦しい時期ですね。
1990年代以前から阪神ファンやってる人間ならこの気持ちはすごくわかります・・・。
個人的には一気に若返りをはかってもいいような気もします。仁志、石井琢、佐伯、鈴木尚といったベテランメンバーには悪いですが、勝敗関係なく若手をどんどん起用して経験を積ませて来季にその若手に期待したほうがと思います。

まあ、阪神も星野さんが監督するまでは誰も優勝なんて口が裂けても言えなかった状態だったんですから、頑張って横浜応援してあげてください。
苦しい時期を経験してそれでも応援してこそ、強くなって本当の喜びを感じることができると思います。
| のら | 2008/06/17 12:45 PM |