RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< あっさり40勝 | main | 鶴をここで試さないといけなかったのは >>
他球団の試合でも観に行ってくるか
阪神は千葉マリンということで、せっかくなんで
京セラドームでやってるオリックス−中日戦を観て来ました。

↑この日のスタメン


↑投手川上、打席はローズ。この直後にホームラン出ます。

1ヶ月前ぐらいに思いついた当初は中日に負けてもらわないとと思っていましたが、かなりゲーム差が開いたため、どうしようかと思いましたが、
まあ、野球”観戦”できるチャンスだと思って行って来ました。
それほど混雑してないだろうと思いきや、なんのその
1時間前ですでに1階内野自由は満員だったようです。

7番が濱中だったのですがコールのときに他の選手より大歓声。
どうやら私らと同じような阪神ファンのスパイが多く紛れ込んでいるようでした(爆)


↑7番濱ちゃん、でもこの日はいいとこなしで最終打席は代打由田に代えられました

ちなみに濱中の応援歌ですが

混沌(こんとん)する戦場(いくさば)で 狼煙(のろし)を上げる 目の覚める弾道 敵を怯(ひる)ませる

すいません・・・何回も聞いてますが覚えられません(爆)

近鉄時代からそうだが、もうちょっとHMは簡単にしてもらいたい。
なんか「夜露死苦!」の世界みたい(笑)

試合はホームランの応酬という大味なゲーム。
中日が藤井ソロ、オリックスが後藤、ローズがHR打つものの
中日がウッズ、和田の連続ホームランで逆転。

3−2のまま最終回、投手は守護神岩瀬登場


正直、諦めていましたがなんとカブレラの特大サヨナラ2ラン!!

下山が出塁したときにカブレラに「一瞬でいいから数年前の西武時代のカブに戻れ〜」って叫んでたら、ほんまに戻りました(爆)
いや〜ものすごい当たりでした。


↑結果〜

阪神はアッチソンがボコボコになっていたようなので、目の前の試合に集中できました。
こうなると中日よりも巨人のほうが不気味やなあ。

本日の晩御飯はここ
ニョッキ 本店

梅田にも支店があるそうですが、色んな事情があって三宮で食べることに。
イタリアンなのに全体的に薄味なのが個人的にはうれしかったかな。
おすすめのパスタとピッツアもなかなか美味しかったです。

店自体の雰囲気は良いけど、その日はたまたま奥の個室で
学生がコンパかパーティーしていてうるさかった。
いかにも場違いな感じでした。それ以外は店員も親切でよかったですよ。
| 他球団話 | 12:44 | comments(2) | - |
晩御飯のところでコンパ・パーティーをしていた学生・・・
私たちの後輩かもしれないので暖かく見守りましょう。
結構、学校の間では知られた店のようですよ。
数年前にゼミのOB会しましたが、雰囲気は、いいですね。
その時の会場探しをしたのも、当時の学生でしたから。

| D | 2008/06/15 11:34 PM |

あ、そうなの?
いや、別に腹が立ったわけではなく、
「昔は俺らもあんなんやったわ〜」って話をしていました。
勿論、あの伝説の数々の話になりました。
展望風呂事件、障子に謎の穴事件・・・
当然、その中にDくんもかかわった「尻ロケット花火」もねw
あ、にんにくレモン忘れてた(笑)
| のら | 2008/06/17 12:38 PM |