RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 公的観戦 | main | 勝ってかぶとの緒を締めよ >>
今季最高の試合観戦
昨日のブログでも話したように、水曜も甲子園。

無事に仕事も定時にかたずいて、いそいそと帰宅する私に
みんなが「行ってらっしゃ〜い」と(笑)

1回裏の攻撃中に到着。すでに相方は仕事休みだったため先に着いてました。
「何か買っておいて欲しいものない?」とメールで聞かれたので
「ジェフのバスケットお願い」と言っていたが
「ごめ〜ん、到着したとき売り切れで代わりに新井の穴子弁当にした。」
ってことで・・・


これが弁-1グランプリの最初の弁当にしました。
相方も新井の穴子弁当。どうせなら桧山の桧舞台とかにしとけば2つ味が楽しめるのに(笑)
まあ、そんなことゆうてたら金本がタイムリー。
こんな日に限ってカメラ忘れる。携帯写真がコレ。


立ち上がりの山本昌は状態は良くない。しかし、要所要所をなんとかしめて大量点は防ぐ。(というか野口の打撃が・・・・)
そうすると今度は岩田が不安定。
どうも、セットポジションになると制球が定まらないというか高めに浮くような感じでした。
再三のピンチを押さえ、なんとか5回2失点で降板。
しかし、江草がデラロサにホームラン。
このデラロサ、開幕当初は内野の守備要員で打撃はさっぱりでしたが、
昨日といい今日といい、かなり当たりだした。
日本球界に慣れたのだろうか。昔、中日にいたパウエルも最初散々だったが途中から日本球界になれて首位打者取るようになった。(晩年は阪神へ)
デラロサも要注意かも。・・・まあ井端が戻ってくれば守るところないんですけどね(汗)

7回ぐらいから雨が降ってきました。試合展開はヒヤヒヤの連続。
9回には藤川が登場。ジェフをもう1イニングいくかと思ったが、8回の内容を見ると少しこわかったのか。
しかし打順のことを考えると1回限定。延長になったら渡辺だったんだろうが、最高3回あるわけで・・・どうするつもりだったんだろう。

そしていよいよ9回裏、林の一ゴロをウッズがエラー。
なんかこの2試合中日のエラーが多いなあ。
岩田のセカンドゴロを名手荒木がファンブルして1点入ったし、なんかおかしいなあ。
そして鳥谷が送れず、一死一塁で代打桧山。
桧山の強烈な打球がこっちにやってきました。ちょうど正面からボールが来る感じ・・・。打球の勢いからホームランと確信したのだが・・
正面から見ていると、まるで空気の壁があるみたいにボールにブレーキがかかりフォークボールのように失速して李が取ってライトフライ。

あれが入らないなんて・・・これが浜風の恐ろしさか・・・・。

2死1塁で今度は代打葛城。
同じような打球が飛んできた!李がバックする!
ここで私の視界の死角に入って、ボールがどうなったのかわからない。
しかし、葛城はガッツポーズしているし、鳥谷はホームに戻っている。

なんとサヨナラ勝ち!!

これで観戦3回目のサヨナラ勝ちだが、今日ほどうれしい勝ちは無い。
ものすごい苦しい試合だった・・・本当によく勝った。
前の席に座っていた3人の年配の方は徳島から車で来てたらしい。
しかも試合終了後、そのまま帰るらしい。
でも「こんなええ試合見せてもらったら、帰りもつらないわ〜、ほんまよかったわ!」と大感激してました。

葛城はインタビューでおたけびを上げましたが、私は葛城のガッツポーズでサヨナラを確信した後、しばらく記録が飛んでいますww
気がついたらみんなベンチに戻っていましたw

帰りも相方と喜びをかみしめながら、ため息と笑顔の繰り返しでした。
電車の中もみんな明るい明るい。
これで観戦成績もさらにのびて14勝3敗!!

さ、あと2日仕事頑張るぞ〜!!いやあ気分爽快!
| 虎話 | 02:25 | comments(4) | - |
お久しぶりになります。雨も降って大変だったでしょう?
その前の日、実は妹と観戦に行ってました。3塁側アルプスでしたけど。

$ 日記こちら
$ → http://green.ap.teacup.com/reviewermizuno/801.html

勤務校は期末考査の中休みの前日で、生徒にはちょっと後ろめたかったけど(汗)
| 水野 健太郎 | 2008/07/03 9:00 AM |

順調だね〜
私はいまだに一度も観戦行けてません・・・
9月13日が最初で最後かなぁ(^^;
| 紫月。 | 2008/07/03 11:15 PM |

☆水野さん
おお〜、水野さんも行ってたんや。
そうか平田は桐蔭やから教え子に当たるんやねえ。
そういや155km左腕辻内は故障してからさっぱり聞きませんねえ(涙)
まあ、生徒が休みのときも出勤しているんだからいいんじゃないでしょうか?w

☆紫
海斗ほっとくわけにはいかないもんねえ。
最近球場でもあまり人に会わないわあ。
また別口で集まってもええかもねえ。
「ぽんぽこをいじめてストレス解消会」とかw
| のら | 2008/07/04 9:38 AM |

どうも、彼らは私とS君が甲子園でどのように豹変するのか見たかったらしいです。
期待に応えられたかな
| http://www.restauadomicile.fr | 2015/06/10 10:27 AM |