RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< アレを決定づけた試合 | main | 金返せと言いたいような3試合 >>
最悪な観戦
試合も試合中も最悪な観戦でした。

まずはチームの方。
どっちが首位でどっちが最下位やら・・・・。

つうか野口のリードがひどすぎる。
今日のポイントは横浜の2点目。内川のタイムリー。
石川を仁志が送って1死2塁。内川の場面、
この前の2打席はタイミングばっちりで素人目にも今日の内川は下さんに合っているとわかる状況。
本日の同行者、ボギ男くんと
「まあ、くさいとこ攻めてあかんかったら四球で吉村勝負やな」
と話していました。
案の定、きわどいところをせめてノースリー。
「それでええ」と納得していたら次の瞬間唖然としました。
ストライク投げて打たれてタイムリー・・・・

野口!何年プロでキャッチャーやってんねん!(怒)

当たっている内川にノースリーから勝負はないやろ、いくらなんでも。
さっきの2打席の打球見てたんか!?
矢野さん・・・早く帰ってきて(涙)
というか数年後、すなわち矢野さんが引退後にまた暗黒時代が来ないか心配だわ。もう野口は控えでいいから狩野や小宮山を育てよう。
どうせ野口でも大差ないし・・・今日のリード見て情けなくなった。

もう、それを皮切りに流れは完全に横浜へ。
そりゃあんなことやってたら勝てないわ。
4・5番もチャンスでポップフライばかりやし。

試合もたいがいでしたが、もう一つ・・・・
だいたい球場では飲み物を床に置きます。
よくこぼれたビールが上流から流れてくるので荷物はビニール袋に入れます。
しかし、直接かけられたら逃げようがありません(怒)
しかも犯人はビールの売り子。売り子が後ろの席の人が置いていたビールを蹴飛ばしてしまい、直接私の服にかかりました。

後ろの人(ビールを蹴飛ばされた人)が「大丈夫ですか?」「ごめんなさい」とタオルで拭いてくれたり、床を掃除しようとするとマフラータオルを「これ使ってください」と言っているのに、売り子は突っ立ってるだけ。
「なんか拭くもの持ってきいや!」というとあわてて係員と共にやってきて、ワイパーを手渡してきた。
周りの人が試合を見ずに床を拭いたりしているのに、当の売り子は突っ立ったまま・・・
さすがにキレて、「自分が蹴飛ばしたんちゃうんか!」と怒鳴りました。
結局その売り子は「すいません」を連呼するだけ。
ほんまに悪いと思っているのかすらわからん。

そして処理後にも後ろの人は申し訳なさそうにしているので、
「あんたたち何も悪くないよ」って言っていると、横の人も
「あの売り子が悪いねん。そういやあんたらビール弁償してもらってへんのちゃうん?」と・・・。
あの売り子なんもやってへんやん(怒)

その後も何事も無かったように後ろでビール売っている売り子(怒)
よっぽど文句言ってやろうかと思ったわ。
ミスはしゃあないけど、それに対する誠意の無さに怒り心頭。

ユニ脱いでも、下のTシャツにもビールがかかっているし・・・
ほんま気分の悪い観戦でした。
| 虎話 | 00:58 | comments(5) | - |
それはな、その子が頭真っ白状態なんですわ。
「キミの上司か責任者呼んで来い!」と一喝するのが正解やで。

あの子らは機械みたいなもんや。インプットされていること以外はできんのや。固まる(機械やから止まる、かな)ことしかできんワケや。
| Tomokawauchi | 2008/08/16 2:08 AM |

Tomo兄

まあ、そんな感じやろうと思ってはいて、「責任者呼んでこい!」って言葉が寸前まで出掛かったけど、
ぱっと見、高校生ぐらいの子(男)やったんで、かわいそうかなと思ってやめたんですわ。

ただ、その後やってきたときに普通「さっきはすいませんでした」ぐらい言えないか?って感じなんですよ。
何事も無かったような態度にかなり頭にきたんです。

拭く時に一緒に来たドームの係員もなんもいわへんし。
売り子といえど、自分ところの雇った人間が客に迷惑かけたというのに・・・・。
ほんま自分の意志で行動できない人間が多いよなあ。

| のら | 2008/08/16 2:38 AM |

 あら、それは大変でしたね・・・。私は甲子園、札幌ドームしか観戦はありませんが、ありがたいことに一度もそういう体験はありません。内野だからかな^^;

 チームのほうですが・・・。その大量失点中のことはまったくみてないんですよね^^;オリンピックの星野ジャパン見てました。途中まではテレビで見てたんですけど、8時からチャンネル変えられてしまいました。しかし、そんなリードだったんですね。私は小宮山を見たいです。小宮山のリード、以前和田コーチのブログで「変わったリードをする」と褒めてました。型破りってところでしょうか。
 今日はちゃんとタイムリーを出してもらって、しっかり勝って欲しいです。現地応援頼みますよ〜〜。
| さかな | 2008/08/16 8:15 AM |

そっかぁ(笑)
神宮、浜、TD。。。いつも注意はしてますよ。
いわゆる僕らの間では「ビールアタック」と呼んでます。

試合も悪けりゃ、周りも悪いかぁ〜。
僕にとってはよくある事。結構、最近キレちゃうんだなぁこれが。
自分は悪くないと思えば、ガツンと行くべし!
| コメ | 2008/08/16 8:44 PM |

☆うぉ〜・・・じゃなくてさかな

現地応援でえらい目あいました。
すべて歯車がおかしいようですな。
広島でがんばってもらいましょ

☆コメさん

コメさんたちはよく飲むから(笑)
まあ、今回の場合私は完全なる被害者なんで行ってもよかったんですけどね。お人よしは損ですな。
だからあんな目とかこんな目に合うねん(謎)
| のら | 2008/08/19 9:06 AM |