RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 怪我しているのをわかっていて五輪に呼んだ代償 | main | 俺が応援するチームは打てない・・・そして負ける。 >>
また負けた・・・・・
本日久々に甲子園に出陣してまいりました。

投手は金村−グライシンガー
一抹の不安を感じる・・・。

初回、立ち上がりの悪い金村・・・ラミレスをゲッツーと思ったら
1塁セーフ。そして李のタイムリーであっさり1点。

その後、金村は日本ハム時代同様のいまいち煮え切らないピッチングも
なんとか抑える。
そして5回なんとか投げきりました。
まあ、こういうピッチャーなんですよね。

しかし阪神打線のほうが・・・相手がグライシンガーなんでしゃあないんですが、ここというときに打てない。
特に6回裏、鳥谷の3ベースが出て1点入って、なお一死3塁
打者は4番金本。ここで初球を簡単に打ってセカンドゴロ・・・

初球から行くのはいいけど、狙い球じゃなければ打つなよ。。。。
初球打ってアレはないやろ(怒)

結局この回追加点とれず。正直、この時点でここが試合のポイントと直感しました。
最終回も1死満塁にあったけど、葛城、矢野ではクルーン相手では荷が重すぎたね。
特に矢野の打席、2−1からワンバウンドのフォーク
阿部が間一髪で止める・・・こうなった以上ストレートしかない。
矢野も当然わかっていたはず。しかしボール球のストレートを振って三振・・・やはりクルーンのストレートはもう矢野には打てないってことですね。グライシンガーのストレートならヤマはってなんとか打てたけど。

こうなると新井の穴が非常に痛い。
新井が6月から故障していたとか言っていたが、もし本当にそうなら
星野氏のところにも絶対情報が行っていたはず。ますます星野は止めなければいけないんじゃないかな?
まあ、このゲーム差があるので大丈夫とは思うが・・・・

それ以前に私の観戦試合はこれで8連敗

通算では15勝11敗ですが・・・・ちょっとやばいです。
とにかく来週末の広島で止めなきゃ(汗)

今日の収穫は能見のピッチングかな?
2軍での成績がいいのはいつものことで、ただ今回違うのはいつもは先発だが今回は中継ぎとして抑えの実績を買われて上がってきたとこと。

今回左3人を抑えたことが自信になってくれればいいが・・・
杉山も能見もあとは自分に自信を持つだけなんだけどねえ。
| 虎話 | 00:50 | comments(3) | - |
今日は参戦しないの!よかった〜〜!今日行って来ます。
ちなみに今季観戦11勝1敗2連勝中!参ったか!
| シャワ−トイレ | 2008/08/31 9:57 AM |

観戦成績0勝1敗です(^_^;

能見、またフォーム変わってたよね。
大丈夫なんかな?今のピッチングで
フォームが固まってくれるといいけど。
| ひろっ! | 2008/08/31 10:57 AM |

☆シャワーさん

土曜よりひどい試合でしたな・・・
まあ、これが今の実力ってことでしょうね。
私も連敗に入る前までは15勝3敗だったわけで・・・・

☆ひろ兄

今まで先発では二軍で結果出しても一軍ではダメだったわけで、今回抑えという新境地を開いてやってきたわけだから
初戦がカギだったんですが、まずまずの結果で安心しています。あれで打たれたらまたイチからやり直しですからね。
自信さえ持てば十分やれる戦力なんですけどね。
杉山しかり・・・
| のら | 2008/09/01 5:57 PM |