RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 俺が応援するチームは打てない・・・そして負ける。 | main | 捨て試合? >>
まだ6ゲーム差!ベンチが浮き足立つな!
おいおい、横浜相手に何してんねん・・・

序盤は赤星の盗塁などで先取点でいいリズムだったが、
喝を入れた本人がゲッツー、そして次の回は三者三振と
おやおや?と思ったら、一気に逆転されました。

一度追いつくも再逆転されて、結局そのまま。

確かに横浜の投手もよかったんだけどね。6回に投げた牛田は以前から「かなりの素質」と思っていた選手で広島の永川に似たタイプ、あの2種類のフォークにストレートが決まったら手も足も出ない。
怪我がなければストッパーやってたと思いますよ。

そして中日から移籍のサイレントKこと石井。
序盤と違って、横浜も整備されてきたってことかな?

ただ、気になったのは阪神が浮き足立っていること。
選手だけではなくベンチも。

最大の謎は最後の関本に代打桧山

関本はこの日2ベースを含む2安打。
投手は速球派の寺原だったし、代打でベテランを出すのなら
すでに4打席立っている関本の方が絶対良いと思うのだが・・・

バルディリスに代打平野も少しもったいないなと思ったが、あれは牛田のコントロールが定まってなかったので選球眼の良い平野ということで納得はできたのだが、最後の関本に代打桧山だけは到底理解できない。

なんか岡田監督もあせっていないか?

6ゲーム差って結構あるわけだし、マジックも点灯している。
ただ、チームが浮き足立って自滅するような状態だと危険。

もっとどっしり腰をすえていきましょうよ。


| 虎話 | 08:56 | comments(2) | - |
関本への代打。
僕は予想してました。
初めて関本が5番に入った時も代打桧山でした。

あくまで僕の予測ですが、これは焦りではなく
岡田流「関本の使い方」なんだと思います。

これは関本を信頼してないとかではなく、
関本はそういう類の選手として評価しているということだと思います。

関本って悪く言うとちょっと調子に乗りやすいタイプらしくて、
そういう戒めもあるのかな、と。
| 玉造会 | 2008/09/03 12:43 PM |

なるほど。
そういう考え方もあるんですね。
確かに天狗になりやすいような気はします。

あくまでつなぎの選手で変にポイントゲッターと勘違いすんなよ。っていう感じですかね。
| のら | 2008/09/09 12:39 PM |