RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< まだ6ゲーム差!ベンチが浮き足立つな! | main | 恵みの雨 >>
捨て試合?
三浦と杉山ね。
まあ、開始前からなんとなく試合展開は予想していたけど、福原をあえて木曜にずらして、杉山を投げさせたのもなんとなく作為的やし。
そんな半分あきらめたような状態で勝てるわけがないよなぁ。

でもね・・・杉山。
君にとっては汚名返上の場でアピールできる格好のチャンスだったんやで。

お前はほんまに学習能力ないのぉ!(怒)

四球出して金城に2ラン。そこで頭が真っ白になって相川にもホームラン。
やってることは毎回一緒。同情の余地もなし。一度打たれたらもう修正がきかない。
先日のピッチング内容なら即二軍に落とされても仕方がないのに、もう一度チャンスを与えてくれた首脳陣をバカにしたような内容。
よく3点で済んだと思いますよ。

能見はここ2試合の中継ぎを見ると、1球1球粘り強く投げている。
以前の能見は追い込まれると投げ出すような感じでしたが、その点進歩を感じます。
杉山、能見のような選手は素質は十分あるけど、欠点も多い。
その欠点をいかに自覚して、修正できるか、修正しようと努めるか・・・ここがポイントだと思います。
少なくとも先日の能見のピッチングにはそういう目的意識のようなものが見受けられました。
ここからは人の価値観もありますけど、私は結果が悪くてもそういう目的意識を持って改善に取り組もうとする姿勢が見えるときは納得しますし、そういう選手は成長していくと思います。
能見の場合は、ファームで抑えを経験したことが良かったのかもしれませんね。
ただ、こればかりは本人の自覚の問題なんで本人が気づいてなんとかしないといけません。杉山の場合は毎回反省しているが次の登板時にはもう忘れている感じです。

いくら素質があっても現状がこれで進歩がないなら使いもんにならん。

試合自体は3点差でハシケン登板で引っ張ったところからすでに敗戦処理という感じでこの試合は捨てにかかったような感じでしたけどね。

でもいくら三浦だからといって気持ちで負けていたら話にならんわ。
途中から巨人−広島戦見てました。
どちらも試合をあきらめずに食らいつく姿はこれぞ野球という感じです。
特に広島の10-6からクルーン相手に10-9まで追い込んだガッツは阪神も見習え。

せっかく9月末の甲子園のチケット頑張ってとってもらったのに・・・・・。
神宮にもつれるどころか・・・って状態になってきました。

ただ、まだ5ゲームあります。
今日阪神が勝って、巨人が負ければまた6ゲームになります。
昨年阪神が終盤追いついてからズルズルいったように、巨人もずっと勝ち続けるわけはありません。
一番危険なのは阪神があせって自滅することです。
普段どおりの野球やりましょう。

新井はシーズンは復帰無理なんかなぁ・・・(ぼそっ)
| 虎話 | 08:31 | comments(1) | - |
とにかく高橋光信の活躍がうれしかった。
これからも頼みます!
| http://www.vacances-ecologiques.fr | 2015/06/08 3:59 PM |