RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 恵みの雨 | main | 感動した!!・・・見てないけど >>
広島市民球場最後の阪神戦
今年で広島市民球場は広島カープの本拠地としての役目を終えます。
ということで4月の時点から、この土日は行くことに決めていました。

昼の新幹線に乗って、新神戸から広島へ。
関西に戻ってから初めて広島に行きますが、1時間ぐらいなんだよな。
関西からなら意外と近いねえ。
広島に着いたらすぐにホテルにチェックイン。
そして荷物を置いて、ちょっとしたら球場に出発。

最初、市電のある南口への行き方がわからずに駅内を右往左往。
結局、タクシーで行きましたが1500円かかりました・・・。
市電の10倍やん・・・。




土日とも満員でした。



土曜は死闘ともいうべき延長戦を制して勝利!
勝ったときに周りは優勝が決まったかのような騒ぎでした。
ものすごいしんどい試合でした・・・。


帰りは広島市電に乗りました。実は以前、広島訪問時は移動はすべてタクシーだったので乗ってません。



今回は野球だけではなく広島の雰囲気も楽しみたかったので、夜も八丁堀にお好み焼きを食べに行きました。
実は前回の広島行きのときも食べていなかったので・・・・・
一応、お好み村を目指していくと、横にすごい行列ができている店が。。。
せっかく広島に来たんだから美味しい店で食べたいということで並びました。しかし、なんか阪神のユニ着ている人が多いし、見覚えのある人たちもいます・・・・後で知ったのだがどうやらここは阪神の選手が来ることで有名な店だったらしい。
ここで大きなイベントがありました!
(少し私及び相手の人のプライバシーにも関係ある内容なので、知りたい人はメールください)
相方は天にも昇る気持ちだと帰りの市電で、なんかボ〜っとしていました。
日曜の昼も別の店でお好み焼き!
いやはや満喫しました。

よく関西人はお好み焼きに関して誇りを持っているように言いますが、
実は私は広島風お好み焼きの方が好きだったりします。
生地よりも野菜がいっぱい入っていて、軽い感じがいい。
だからもんじゃ焼も好きですよ。
以前、東京にいるときに初めて食べましたけど、関西ではあまりいい話は聞きませんでしたが食べたら美味しかった。
関西にはもんじゃ焼やっている店が少ないんですよね〜。

おっと、話が脱線しました。
ホテルは選手の宿舎を選んでましたが、エレベーターで移動しようとするとなんと中に金本さんが乗っていました(驚)

「乗りますか?」と聞かれましたが、なんかトレーニング後かなんかで疲れた感じだったので「いえ、結構です。行ってください」というと「すいません」と言って行かれました。

昼夜問わず、追っかけの方々がロビーを占拠して選手を待っていますが、
意外とこういう無欲の方が選手に出会えるのかもね。

他にも球場行くエレベーターが渡辺投手と一緒だったり、日曜にホテルに荷物を取りにいくときには駅に向かう林選手と出くわして、
「お疲れ様でした」というと挨拶してくれましたし(その後、血走った目で走っている追っかけ数名ともでくわす・・・)
負けた試合の後だし、もうちょっと気遣ってやってもらえないかな?
自分の欲望のことばかり考えずにさあ。
なんか選手がどんどんファンに対して疑心暗鬼になってしまいそうで・・・

まあ、そのへんのことは置いといて、日曜日
スライリーが球場外にいました。



試合はとにかくついてなかった・・・いい当たりがすべて正面。
広島はボテボテの当たりがヒットやエラーを誘う。
金村ってなんてツイていないんだと思いましたわ。



しかし、この2試合、鳥谷の覇気のなさはひどかった・・・。
土曜日の最終打席で決勝打は打ったものの、正直それまでもひどい内容で
「鳥谷〜ここで打たなかったら明日の応援ボイコットすんぞ〜!」
と言ったら打ってくれました。
しかし、日曜日は決勝のエラーを犯してそれもチャラ。

普段、ヤジると「選手も一生懸命やってるんやから、あんまりいいなさんな!」って注意する相方もこの日の限っては
「この2日間の鳥谷に関しては何言われても仕方ないと思う。私も呆れている」と言う始末。
やはり新井1枚の穴が全部に対して響いているよなあ。



しかしこの球場にももう来ることはないんだろうなあ・・・・
広島市民球場での生涯観戦成績は3勝1敗でした。

そして今季の観戦成績はこれで16勝12敗になりました。
次は甲子園での観戦予定・・・・って、また広島戦やんけぇ〜(爆)

楽しい2日間だったことには間違いありません。

| 虎話 | 20:40 | comments(4) | - |
広島遠征お疲れ様でした。
甲子園に帰ってチームに勢いが戻るのか?
私も土日に甲子園に乗り込む予定です。
良い試合になればいいのですが…
| ヒー | 2008/09/09 12:27 AM |

>ヒーさん

おお!土日は甲子園ですか!?
私も甲子園ではないけれど、週末大阪行きます〜
お会いできたらいいですね^^

一度も広島市民球場に行ったことがないけれど、
新幹線とか乗り慣れたら新しい球場に一度は行ってみようかな?
アニキとかと会話できたなんてうらやましいですな( ̄ ̄*)
| ももっち | 2008/09/09 1:23 AM |

☆ヒーさん

おお、また来られるんですね。
私は今のところ金曜だけの観戦予定です。
3連休どうしよっかな〜と悩み中です。

☆もも
ももも大阪来るんや〜
もっとすごい話はメールで送った通りです。
来年はもちろん新球場は行く予定です。
| のら | 2008/09/09 12:36 PM |

とにかく高橋光信の活躍がうれしかった。
これからも頼みます!
| http://www.cavoeno.fr | 2015/06/08 4:00 PM |