RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< どいつもこいつも・・・・ | main | TG揃って引き分けw&王監督お疲れ様でした >>
今のうちに追いつかれて良かったんちゃう?
あ〜あ、追いついちゃいましたね。
ん?なんでそんなに落ち着いているのかって?

正直、追いつかれた方が良かったと思っているからです。
この3連戦、最低1勝2敗という意見が多かったけど、私にしたら

1勝2敗なら3連敗の方がええなと思っていました。

1つは阪神の精神状態
もし、2勝1敗なら4ゲーム、3勝なら6ゲーム。これなら阪神もこれで大丈夫と思うでしょうけど、1勝2敗なら2ゲーム。
2ゲームって差は阪神からしたら非常に不安なゲーム差なんですね。
元々13ゲームあったわけですから、当然阪神からしたら「追いつかれる」ことを非常に恐れるわけです。いくら頭でわかっていても実際にはやはりストレスを感じます。
そんな状態がずっと続いて、最後の最後で追い抜かれるなら今のうちに追いつかれて仕切りなおしになった方が良いということ。
残り数ゲームであれば、「もうあかん・・・」って半ば選手たちもなってしまいますけど、まだ14試合もあります。開き直れるには十分な試合数です。
逆に「追いつかれる」というストレスから今の時点で解放されたのはかえって良かったのではないでしょうか?

2つ目は巨人の連勝継続。
確かに今の巨人は強いです。すべて歯車がかみあっていると思います。

しかし・・・10連勝ってのは異常です!

下手にここで6連勝ぐらいで止まって、また連勝というパターンが一番嫌だった。10連勝もすれば絶対巨人ナインの疲労もたまる。
しかもここで目的であった「追いつくこと」を達成。この状態から「さあ、勝ち星をのばして・・・」といけるほどタフじゃないですよ。ある程度は反動が来ると思います。
残り10数試合でその反動というのはあまりにも大きな影響をしめると思います。

さあ、今の精神状態でどちらが有利でしょうか?考えてみてください。

後は阪神が“自滅”しないことです。守る必要はなくなったんだから初心に帰って戦えば、多分大丈夫だと思いますよ。

それとも巨人が14連勝、15連勝するとでも思いますか?

さあ、今日からの甲子園頑張りましょう。
新井ももうすぐ帰って来れそうですし。

頑張れタイガース!!
| 虎話 | 11:59 | comments(3) | - |
とにかく高橋光信の活躍がうれしかった。
これからも頼みます!
| http://www.businessfranchise.fr | 2015/06/08 4:03 PM |

そんな状態がずっと続いて、最後の最後で追い抜かれるなら今のうちに追いつかれて仕切りなおしになった方が良いということ。
| louis vuitton replica | 2016/09/23 2:56 PM |

後で追い抜かれるなら
| rolex replica | 2017/02/05 12:12 PM |