RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 今季最終戦 | main | CS観戦記 >>
真弓〜真弓〜ホームラン♪
次期監督に真弓さんが最有力候補に上がっているみたいですね。
まあ、私のことを実際に知っている人は私が「古くからの真弓ファン」ってのはよくご存知だと思います。応援ユニフォームも「MAYUMI 7」ですからね。

ただ、かといって監督となると「う〜ん」ってのが本音。
結構、職人気質なんですよね。昔、真弓さんがライト守っているときにファンがいくら声をかけても手も振らなかった。
そういうタイプの人がチームを指揮するのは果たしてどうなんだろうかという不安があります。まあ、言ってもコーチ陣次第だと思いますけどね。
個人的には「チームのコンセプトや戦い方を明確にして、目的がぶれない采配」を期待ですかね。
岡田監督は頑固でしたが、ある意味「一度決めた徹底する」というのは評価できました。
ただ、思い込みで突っ走ってしまう観は否めませんでしたが。。。

あと、真弓さんが近鉄でヘッドコーチをやっていましたが、あまりコーチの仕事の評判は聞きませんでした。良いとも悪いとも。
まあ、梨田監督、真弓ヘッド、小林(繁)投手コーチと一昔前の男前集めて何たくらんどんねん!?マダム狙いか?ついでに江本も呼んでこい!って方が強かったし(爆)

もし、決まったら応援するだけですけどね。
でも、真弓さんってあんまり監督って向いている感じしないんだよなあ。

しかも現在の阪神ってベテランが多くて、ある意味今年がピークだったかもしれない。
来年、アラフォー他30歳越えた戦力がガタガタっとくると、1987年の再来の恐れもある。
正直、若手の育成や補強が急務なこの状態では誰も引き受けたくないし、
木戸ヘッドコーチってことは“数年後の木戸就任までへの中継ぎ”ってのが見え見えで本当に手腕を請われての監督就任じゃなさそう。
俗に言う“デモシカ”っぽいのが非常に気がかりです。
そういった印象を払拭するだけの手腕を期待します。

もし、著作権の問題なければ1〜9のHMの後にミッキーマウスマーチ入れられるんだけどね。。。

お〜っとまだ終わってなかったな。岡田監督CSの采配頑張ってください!
運よく土日のチケット取れましたんで!!

はい、そこ!行くな〜とか言わないの!
| 虎話 | 12:29 | comments(5) | - |
はい、ではお約束で。

行くな〜〜。

行くなら絶対、絶対、ぜぇぇぇぇ〜〜〜っっったい
勝たせて来い!!頼んだよ!!
| さかな | 2008/10/17 11:36 PM |

行くな〜
絶対行くな〜

私は真弓さんみたいな男前がベンチにいてくれるのは
大賛成だよ
| 紫月。 | 2008/10/17 11:44 PM |

あたしが行く3戦目まで試合を残しといておくれよ(笑)

 まさか外部招聘とはなあ。あくまで現首脳陣温存でいくのですねえ。若手を育てるうまい人おらんかなあ。
| sin | 2008/10/18 12:41 AM |

☆さかな
1勝1敗でした。まあ、終わらなかったってことで許してください。

☆紫@PTAの人(謎)
男前うんぬんより、やっぱちゃんと仕切ってくれるかやなあ。良い采配してくれるんやったら顔が平田でも許すw

☆sin
よっしゃ、後はまかせたぞ。
若手育成ねえ・・・ほんまやわ。一軍の野手コーチで結果出しているのは和田さんだけやし。広澤はとにかくもうええわ。
| のら | 2008/10/20 12:28 PM |

男前うんぬんより、やっぱちゃんと仕切ってくれるかやなあ。良い采配してくれるんやったら顔が平田でも許すw
| rolex replica watches | 2016/06/14 3:46 PM |