RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< なんじゃ?このトレードw | main | 世の中金じゃない!西武おめでとう! >>
奈良訪問記
野球も一段落ということで、3連休の初日は奈良に行ってきました。
近くて遠いというか、近すぎてなかなか観光で行こうとは思わない奈良。

今回は観光客として楽しみました!
まずはこの10月から1ヶ月間奈良国立博物館でやっている正倉院展
聖武天皇が作った正倉院の宝物を年に1回公開するイベントです。


実は最初に東大寺に行こうと思ったのだが、お昼前に近鉄奈良駅について
正倉院展の待ち時間が2〜3時間と書いていたので、
「今、ちょうどお昼だから今がチャンスかも!」
ということで、正倉院展へ。結果は大正解!15分待ちで入れました。
13時ごろに帰りに見るとおそろしい人の列が・・・・
まず幸先の良いスタートです。

次は東大寺




相変わらず鹿だらけ、鹿の糞だらけでしたw
奈良は人口より鹿が多いと言われても信じてしまいそうな状態
帰りに面白い絵が取れました。


奈良の鹿は信号を守る!
ちなみに六甲のイノシシも信号守りますwいやはや・・・・
しかし、外国人が多いなあ。
昔、アイルランド人のジョンに「日本人はこんなにすごい文化があるのに、何故無関心な人が多いんだ?私なら誇りに思って真っ先に案内しようと思うのに」と言われたことがあった。
まあ、「となりの花は赤い」的な要素もあるだろうが・・・
ちなみに先週の大倉山や小樽も中国人だらけでした・・・

そして次は興福寺へ

興福寺五重塔

そして今回は南円堂内部も公開中ということで見てきました。
四天王が飾られていました。

そして興福寺でなんと噂のキャラクターせんとくんが登場!!

なんか地味・・・・

お土産見てもせんとくんグッズはなし・・・いまいち認めてもらえてないようです。

結局、この3つを回って17時に。
次回は法隆寺、薬師寺、唐招提寺を回って、その後は飛鳥などに足をのばそうかなと・・・
シーズンオフ限定(我々にとっては)のオフのすごし方かな。

そうじゃないと、ただの野球バカみたいに思われそうだもんw
| 日常 | 01:31 | comments(4) | - |
え!?
ただの野球バカじゃなかったんだ〜(笑)
| 紫月。 | 2008/11/03 11:01 PM |

失敬な(笑)
わたしゃ元々多趣味でっせ。社会人なって時間がないから野球ばっかりになってるけど。
| のら | 2008/11/04 8:12 PM |

ええっ!・・・・知らなかった・・・そんな文化的なんやあ・・こちらは、ただの野球バカ・・シーズン終われば、ヌケガラと化した、状態なのじゃ。ってなわけでオフ会しようねん〜〜
| 爺 | 2008/11/06 9:14 PM |

☆爺

そやな。もう年末ぐらいになるけど、忘年会か新年会はやろな。幹事はもーやんに押し付けて(爆)
| のら | 2008/11/12 12:54 PM |