RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 野球と政治のお話 | main | プロ野球オールスタースポーツフェスティバル >>
メンチ勝つ or メンチ切る
新外国人としてケビン・メンチが合意に至ったという報道がされています。

まあ、フォードより実績あるし、成績見たところ選球眼もそんなに悪くなさそう。問題は日本野球への適応性やろね。
特にフォーク、スライダーといった変化球への対応。
パワーは十分ありそうなので、ちょっとだけ期待してみましょうか。
あかんかっても林に桜井と候補はおるしね。
とかゆうて、昨年フォードについても同じことを言って、結果総崩れだったけど・・。

しかし登録名は“メンチ”のままでいくのかな?
いろんなところで“メンチ勝つ(メンチカツ)”というような内容を見ますけど、実は関西ではメンチカツって言わないんですよ。
基本はミンチカツ。

関西人はメンチって聞いたらそっちより

何メンチ切っとるんじゃあ〜こらぁワレ!!

の方を連想する人の方が多いでしょう(笑)

グレンみたいに登録名はケビンになりそうな予感。
さあ、競争に”メンチ勝つ”のか、それとも負けて”メンチ切られるのか”・・・どっちでしょう。
| 虎話 | 17:41 | comments(2) | - |
真っ先に思い浮かんだのは甲子園のスタンドにちらほらと『メンチ切ったれ!』とか『メンチ切って勝つ!』とかのプラカードw

ふむ、向こうではそこそこ実績があるみたいやケド、果たして日本では・・・

何か阪神に来る外人ってまっじめ〜てなカンジが強い。日本の野球に溶け込もうって気持ちはわからなくはないが、もう少し我流ってゆうかかつてのオマリーみたいなタイプの選手であってもイイぢゃないかなあと思うのだが。

まあ、きっと球団に従順なタイプを選んで獲ってきてるのであろうが。”神のお告げ〜”って帰っちゃった苦い経験は2度としたくないってコトなんでしょね /(-_-)\

あの弱かった時代、毎年毎年オフの新外国人に期待して毎度裏切られてきたので今年もさほど期待せずに静観してこっかなーと思っとりやす
| ごーごー | 2008/12/03 10:23 PM |

確かに中途半端な外国人が多いね。
「数年前に実績があるが、ここ最近は不振。性格が良く、まじめ」というパターン。

ただ過去の外国人打者を見てみると

メジャーの大物:ディアー・ブロワーズ・グリーンウェル
ディアーはそもそもタイプ的に取ったのが間違いで、グリーンウェルはやる気がなかった。

チョイ悪:タラスコ
奇行が目立ち、能力はあるもサボリ。
アメリカでマリファナで捕まっているのを見たら1年で解雇は正解

メジャーの大物+悪いといえばダイエーにいたケビン・ミッチェルなんかが良い例だけど、結局途中退団したしねえ。

結局、今メジャーから取るのならこういったタイプしかいないんでしょうね。
だから他球団は韓国や台湾から「発展途上外国人」を取ろうとするんでしょう。
もしくは数年後メジャー復帰は覚悟でフィルダーみたいな原石を取ってくるかやね。バルちゃんなんかはこっちに入るかな。
| のら | 2008/12/04 9:45 AM |